« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

俺のレモン♪

仕事を定時で終わらせて、急いで自転車を取りに。。。。
向かう足の軽やかだったこと^^;
店で簡単な説明を受けて、少しだけ買い物もして、買った自転車にはペダルが付いてないから、KHSについていたペダルを持って行ったので、それをつけて貰うことにした。
前の日に奥さんからペダルと靴を買えばとお金はもらったのだが、いきなりPSDなんておっかない、買ったばかりで帰りの道でコケて傷でも付けたら泣いても泣ききれませんから
それにもう少し弄ってもらう所もあるのだが、部品が無いので、再度自転車持って行く事に、その時に一緒に購入かな。

70130

上手く写せませんでしたが、クリーム色の部分が スチールで黒い部分とフォークがカーボンで出来ている、スパインデザインと言うそうな。
車種名はベルサイユと言う、変な名前(笑)

701301  701302

701304  701303

ゲリーフィッシャーやクラインもそうだが、レモンもトレックの傘下、部品にはボントレガーが多く使われている。
その他の細かい詳細がみたい方が居るなら、cameraここに載せてみましたが。。。。

| | コメント (11)

Lemond versailles '06model

俺の旗艦♪

Lemond

写真はクランク交換前

項目 オリジナル(カタログ表記) カスタマイズ
フレーム True Temper OX Platinum Steel Spine/ OCLV 120 GSM carbon cockpit
※スパインデザイン
 ←に同じ
フロントフォーク Bontrager Carbon, alloy steerer  ←に同じ
ヘッド Cane Creek SC-l  ←に同じ
ボトムブラケット TruVativ GXP external Token tk877ex red
ハンドルステム Bontrager Select OS/17d  Bontrager RaceLite90mm
ハンドルバー Bontrager Select OS  ←に同じ
バーテープ Bontrager Gel Cork その時々で色々
クランク Bontrager Race Lite double 53/39t Shimano FC-6650-G ULTEGRA-SL 50/34t
チェーン Shimano 105 Shimano CN-7700 DURA ACE
ペダル Shimano PD-M540
シフトター Shimano 105 STI for Flight Control Shimano ST-6600-G ULTEGRA-SL STI
ブレーキレバー Shimano 105STI Shimano ST-6600-G ULTEGRA-SL STI
ブレーキ Shimano 105 Shimano BR-6600-G ULTEGRA-SL
フロントディレーラー Shimano 105 Shimano FD-6600G-F Ultegra直付け
リアディレーラー Shimano Ultegra Shimano RD-6600G-SS ULTEGRA-SL
ホイール Bontrager Select Wheel

Bontrager RaceLite /
Fulcrum Racing 3 /
SPINERGY xaero
(は現在ブログ未公開) の3本♪

ほぼレースライトを使用だが気分で履き替え(笑)

カセット SRAM PG950 12-26 9spd

SRAM FORCE/RIVAL 12-27t

シートポスト Bontrager Carbon  ←に同じ
サドル Bontrager Race Lux Prologo nago
タイヤ Bontrager Race Lite 700x25c, folding

ブリジブリジストン
EXTENZA RR2 700X23C

チューブ 不明 PANARACER
重量 8.3キロ(体重計による測定なので。。。)  ←に同じ?か若干のマイナス変動
2006年モデル 2007年1月購入 価格 ※※※円  08年4月にULTEGRA-SL (10速化)にアップグレード

Spine1
スパインデザイン

シート&チェーンステーだけカーボンと言う物やフルカーボンのロードレーサーは沢山ありますが、レモンはフレームを新たな角度から見なおし、剛性と軽量化、振動吸収性や素材の特徴を存分に味わえるスパインデザインと言う独特の手法を使い、1台1台職人の手でハンドメイドされています。
ヘッドチューブ、ダウンチューブ、ボトムブラケット、チェーンステーはレイノルズのバテッドチタニウムパイプかトゥルーテンパーOXプラチナダブルバテッドスチールを使用し、トップチューブ、シートチューブ、シートステーはTREKでお馴染みですが、エポキシ樹脂で固めたカーボンクロスを幾層にも重ねて高圧プレスし、強度のむらと圧縮時の隙間を殆ど無くした軽量で高い剛性のOCLV120かOCLV110カーボンで作られています。

| | コメント (0)

新車注文

物欲の神様降臨!!ついにロードにまで手を出してしまった^^;
本日手付けを払って、何も無ければ明日納車?ってか仕事の帰りに取りに行く予定。
雨だけは降らないでおくれ。
トレックやチネリ、ピナレロなど、カタログ見ては悩んで、現物をと店に行ったが、最後の最後まで、キャノンデールのCAAD9-3(2と柄が似ていて間違えましたm(__)m)と、どっちにしようか大分悩んでいたが、オヤジにはやっぱし地味系だろうと最初に決めたメーカーの方にした、これも初心貫徹?。
ちなみに購入したのはLで始まるメーカーの2006年版
明日写真取れればアップしてみたいな。
だけど、財布叩いてしまって、ペダルもサイコンも買う金が無い、乗れるのはいつだ(ー”ー;)

70129

走行距離:11.98キロ
平均速度:14.0キロ
最高速度:22.0キロ
積算走行距離:3800.0キロ

| | コメント (5)

日野ポタ

予想に反して天気は晴れ!
ノンビリ多摩川を遡り淺川から日野方面へと入って行った。
まずは高幡不動へ、凄い人とても自転車では通れません、引いて通るにも人の波をかき分けて状態なのでサッサと退散。
70128
その後、土方歳三記念館などを見ながら立日橋方面へと走って行った。
701281 701282
日野宿本陣は以前、新撰組と言うタイトルで一度載せたが、奥さんが見た事ないと言う事で、再度行って来た。

走行距離:73.40キロ
平均速度:15.5キロ
最高速度:29.6キロ
積算走行距離:3788.0キロ

| | コメント (2)

藤沢・大和自転車道

昨日の天気予報では日曜月曜共に雨のマークが。。。。
乗るなら、今日この休みしかないと。朝8時から家を出て境川へと走り出した。
246を町田辺りから境川に入りまずは江ノ島を目指す。

70125

701251
さすが、平日だ、境川に入ってから、ここの休憩ポイントに来るまで自転車海苔(ローディー)には誰も会わなかった。

701252 701253
江ノ島で一休みして、鎌倉の手前、長谷まで行ってお土産を買う事にした。
力餅家の力餅、適度な甘さが美味いんですなぁ。

701254
長谷からの帰りは海沿いを自転車を降り、海を見ながらノンビリと。。。。
今日は昼間暖かで、海は気持ち良かった!!

少しゆっくりし過ぎて慌てて江ノ島から境川CRに入り帰路に着くことにしたが、やっぱ今日も向かい風!!
行きと同じ休憩ポイントで地元らしいジャイアントのクロスに乗った人に、ここは向かい風の日が多いのかと素朴な質問をしてみた、天気にも由るが「午後からは大体向かい風になることが多いな」との返事
また今度来る時も向かい風は覚悟してた方が良さそうだ。

Img_0076
これが、お土産に買ったあんころ餅、2箱も買ってしまった^^;

走行距離:112.23キロ
最高速度:43.2キロ
平均速度:16.4キロ
積算走行距離:1756.5キロ

| | コメント (7)

「LIVE STRONG」バージョン登場

トレックのサイトを見ていたら、クロスバイクのカテに、ランス・アームストロングの「LIVE STRONG」バージョン登場と言うのがあった。
特に限定車とは書いてない様だが、購入代金の一部が寄付金にと書いてある。
限定車の方が売れそうな気はするのは俺だけか?
そのうち多摩川CR辺りで現物をみれるかも。。。。
75fx_lance

| | コメント (2)

今日はちょっとだけ

今日は多摩川CR左岸を羽田まで2時間ほど乗っただけ、少し物足りないが仕方ない。
それと今日は多摩川も走ってる人が少なかったな。
次は木曜日が休みだが、天気が良いといいな。。。

今までちょっと探し物をしていたら、こんな物が出てきた、今日はいつもの羽田なので写真も撮ってないからこれで。。。
大分前に、aki corporationのサイトに会員登録したら送って来たものだ。
70121

走行距離:29.96キロ
最高速度:32.1キロ
平均速度:17.8キロ
累積走行距離:3714.6キロ

| | コメント (3)

チェーンリング交換

ノーマルで付いてるチェーンリングが前からちょっと気に食わないでいたのだが、ワイズに行った時つい買ってしまった^^;。
こいうのを無駄使い?自己満足の世界だな

70117

シマノ105 PCD130 TEETH 52T
なんかトゥルーバティブのクランクとは似合わない感じがするな。。。。
やっぱシマノにはシマノかな。?ま!当分の間はこれで。。。。

| | コメント (3)

リムの掃除

昨日の話
この間のレインボーブリッジを輪行した時に、ダホンのブレーキケーブルのエンドキャップが取れてしまっていたので、ワイズまで買いに行って来た。
ついでに余計な物まで買ってしまったが・・・(笑)それは、また次にアップするとして

戻って来て自転車を掃除したが、ブレーキを掛ける度に汚れていくリムの両サイド
以前はクレンザーなどで擦っていたが、先日とあるブログに砂けしゴムで汚れを取っている話が載っていたので、早速砂けしゴムを買ってきて擦ってみた。
なるほど、綺麗になりますねぇ(^^)
70116 701161
写真ではわかり難いかと思いますが、汚れは落ちてます。
丹念に擦れば擦るほど綺麗になります、そのかわり消しゴムのカスも凄いですけど(笑)

走行距離:16.09キロ
最高速度:25.4キロ
平均速度:17.9キロ
累積走行距離:1644.3キロ

| | コメント (5)

サザエさん通り

3連休2日目
目的もなく環八を砧公園方面に走って来た。
701151
砧公園で一休みしていたら、フッ!とサザエさん通りがこの近くにある事を思い出し、246を渋谷方面に。。。。
70115
ごくごく普通の商店街だが、所々にサザエさんのイラストが入った物があり、ここがサザエさんの町であることをアピールしてる。
長谷川町子美術館もあるので行ってみたが、休みだった、どうも月曜日と言うのは休みが多いな。
701152

電池交換後のサイコンは異常なく動いていた、電池が消耗していたせいで表示が可笑しかったようだ。

走行距離:33.61キロ
最高速度:37.4キロ
平均速度:11.7キロ
積算走行距離:1628.1キロ

| | コメント (2)

再び たい焼き屋「柴舟」

今日は夕方から用事があるのにノンビリと起きた。
犬の散歩、そして朝食を食べブラブラ多摩川に出たのが11時を少し過ぎたくらい。
戻って来ると4時頃になる位の距離までと多摩川を遡っていったら、結局はたい焼き屋まで来てしまった。

70114  701141

走行距離:68.29キロ
最高速度:33.0キロ
平均速度:16.0キロ
積算走行距離:3684.5キロ

| | コメント (8)

サイコンの電池交換

サイコンの表示が可笑しかったので取りあえず電池の交換をして見る事にした。
モニター電池だからすぐ駄目になったのかな?

70113
写真のシェアザロードステッカーとは

| | コメント (4)

府中多摩川かぜのみち

去年の秋頃、風で自転車が倒されてSTIレバーの左側カバーに大きな擦り傷が入ってしまっていた。
倒れた時、ハンドルが回転したのか、ここ一箇所で倒れた衝撃受けたらしく、フレームにはこれと言った大きな傷は入らずに済んだが、このカバーのキズが気になって交換パーツを探して何度か色々お店を回ったのだが、無かった。
今日、多摩川ポタの途中、再度ワイズ多摩川サイクリングロード店に寄ってみた所1個だけあったので購入してきた。

70111  701111
帰りの道でサイコンがやたらに妙な表示を示し続けたが、電池切れ間近か、壊れる前兆かな ムムム。。。

走行距離:54.55キロ
最高速度:33.0キロ
平均速度:17.8キロ
積算走行距離:1594.4キロ

| | コメント (4)

これも輪行かな?

ゆっくり起きた朝、多摩川へと漕ぎ出したのが11時近く。
特に目的は無かったが、五反田辺りから海岸通りを横切り天王洲アイル方面へと。。。。
テレビ東京

天王洲辺りをウロウロしていたら見つけた「寛政の鯨」

寛政の鯨

レインボーブリッジまで行き、ここは自転車走行不可なので、折りたたみプチ輪行することにした。

輪行中 701075

夏は気持ちいいかも知れないが、冬は寒いだけ、特に今日は風も強くて、長い長い道のりだった(笑)

お台場から見たレインボーブリッジ

この後、 東雲から晴海通りを走り、勝鬨橋を渡り、銀座から15号、中原街道と走り帰宅したが、午後も3時過ぎると寒かったな。

勝鬨橋


走行距離:43.55キロ
最高速度:30.1キロ
平均速度:15.5キロ
総走行距離:1539.8キロ

| | コメント (7)

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年はブログに来ていただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

元旦から乗るつもりが酒漬けの一日となってしまいました(笑)

70101

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »