« 9速化 | トップページ | 早朝の都心ポタ »

プロペラカフェ

ダホンのシフターを交換したので調子をみるのに、今日はダホンで出かけることにした。
向かった先は、プロペラカフェ。
612041

612042
今年の8.9月頃、ここを知って、走っても汗の出ない秋頃になったら行ってみようと思っていたのが、今頃になってしまった^^;
ガラス腰に格納庫が横にあって前には滑走路、そんな場所での食事とコーヒー♪
あ~、ケーキなんかも食えるみたいだな、次回はケーキ食いに来ようかな

治したダホンはいたって快調に走ってくれたし、言う事なしの1日だったな。
だが、今年はあと何回自転車に乗れるだろうか、まだ、行こうと思って行ってない場所があるし、それにもうそろそろ忙しくなってきたからなぁ
61204
走行距離:60.05キロ
最高速度:28.6キロ
総走行距離:1436.4キロ

|

« 9速化 | トップページ | 早朝の都心ポタ »

コメント

儀ちゃん こんばんは。
スピ8 パワーアップ完了ですね。
調布飛行場にこんないい場所があったんですか。
私も飛行機が好きで調布飛行場には何度も来ているのですが知りませんでした。
今度早速行ってみたいです。
私も年末が近づきメチャメチャ忙しくなってきてます。ほんとにあと何度乗れるんだろか。

投稿: ito356 | 2006.12.04 22:29

こんばんは。
ここって調布飛行場に有るんですか?
知らなかった・・・
昨日、私も飛行場通りました。気が付かなかった (-_-;)

シフターの調子も良さそうですね。
そんな時は気分も爽快! 走ってて気持ちいいですよね。

ケーキもあるんですね? 行かねば(笑)

投稿: keith | 2006.12.04 23:13

プロペラカフェとは、またオシャレな(変わった)カフェをご存じなんですね。ケーキはプロペラの形だったりして。それなら私も行ってみようかな?

投稿: かめ | 2006.12.04 23:18

こんばんは。
ダホン調子良さそうで何よりです。
プロペラカフェおしゃれですなぁ。
もうすぐクリスマスで、あっという間に年末なんですね。
今週末はなんとか乗りたいけど、天気が微妙のようでなんだかなぁ(^^;

投稿: kazu | 2006.12.04 23:38

■itoさん こんばんは
スピ8に付けたスラムって調子いいです、
今はこれで一応お仕舞いですが、乗ってみてなんか物足りないですね、そのうちまたと言う事で。。。
プロペラカフェ雰囲気いいですよ、ケーキなども有るし、ただ、今日も混んでましたので土日は凄いかも。。。
年内にあと1、2度は乗りたいですね~


■keithさん こんばんは
ここは調布飛行場ですよ、
俺もある人のブログで知りました、飛行機見ながらの料理みて「うん?」これは行かねばとメモしたのが夏頃でしたが。。。。
かなり奥まった所にありますので通り道からはちょっと見えないかも、下にプロペラカフェのURL載せて置きます
ケーキもありますよん、是非!
ダホン快調ですよ、シマノより軽いタッチで変速します。


■かめさん こんばんは
プロペラカフェって名前だけで興味そそりますよね。
ケーキでなくBLTプロペラサンドと言うのがあるようですね、今知りました(笑)
次回はこれを食いに行かねば、かめさんもKHSで是非どうぞ!(遠すぎるか・笑)
フライトシュミレーターも飛行機のお土産もありましたよ。


■kazuさん こんばんは
ダホン快調ですよ~プロペラカフェも美味しかったし、満足の1日でしたね
年末になって後何回乗れるかが心配のタネですが(笑)


★プロペラカフェ↓ここに地図があります。
http://malibu.jp/puropera.htm

投稿: 儀ちゃん | 2006.12.05 00:56

こんばんは
こちらへはじめてうかがいました。
色々なところへ出かけていらして、写真もたくさんですね。それにおいしそうな話も。。。(^^)
読んでいるとつい出かけたくなりそうです。
また自転車のパーツのことなどは、初心者の私には勉強になります。

これからも楽しみにしています。
では!

投稿: そら | 2006.12.06 23:06

そらさん こんばんは
ようこそ!
色々な所と言っても近場をうろうろしてるばっかりですよ^^;
春になったら少しは遠くに輪行でもしてみたいです。
走ってる途中で美味しそうなお店見つけると嬉しいが、その時に寄らないと次に行くのが何時になるかって言うのがねぇ。(笑)

色々グレードの高いパーツを付けてみたいですが、元のフレームがフレームなので、猫に小判状態にならない様ちょっとだけ背伸びしたパーツ選びですね。(笑)
そらさんはパーツと言うよりバックやライト等の自転車のアクセサリー関係のほうが興味あるのでは?

投稿: 儀ちゃん | 2006.12.07 23:04

こんばんは。
走っている途中で見つけるお店って、そうなのです、その時に食べないと、という正当な(?)理由があって、なかなかバスできないんですよねぇ。

おっしゃるとおり私は今、ライトや寒さをしのぐウェアに興味があります。自転車のパーツについても知りたいのですが、拭き掃除くらいで、そこから先はまだまったくの未知の領域です(笑)

あ、今日、偶然、調布飛行場を見つけました。

投稿: そら | 2006.12.10 20:10

そらさん こんばんは
今日はいい天気だったですね、午後からは風も出て大分寒かったですが。
調布飛行場まで走りましたか、で今日は美味しそうなお店ありました?(笑)
味の素スタジアムや武蔵野の森公園などあの辺りはノンビリできていい場所ですが、時期的には春夏初冬までかなぁ

サイクルウェアーは俺も欲しい所ですが、高い!似合わないだろうな、がネックです^^;(笑)
俺も、自転車は拭き掃除程度ですが、やっぱ時折りブレーキなど見てやら無いと怖いのでね。
メンテナンス本が俺のバイブルって所ですかね(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.12.10 21:34

こんばんは

調布飛行場のエリアは、ふらふらっとしていたら見つけることができたので、とてもうれしかったです。
あの近くは、緑も多くよさそうですね。武蔵野の森公園というのもあるのですか、また行ってみたいエリアです。いつもは、大通りを走っていましたが、やはり自転車、ふらっと通りを曲がってみるのは楽しいですね。
今週末は、部活動後の高校生が集まっていたお肉屋さんを発見。コロッケの揚げたてをつい。。。

投稿: そら | 2006.12.18 21:47

そらさん こんばんは
武蔵野の森公園は味の素スタジアムの裏、飛行場の滑走路に面してますよ。
今頃は公園前の道は落ち葉が一杯でしょうね。
揚げたてのコロッケって美味いですよねぇ
2,3個は軽く食えちゃいそうですが、タクアンも一切れあると、なお美味しいかな(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.12.19 00:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 9速化 | トップページ | 早朝の都心ポタ »