« 多摩川ポタ | トップページ | 9速化 »

買い物とたい焼きポタ

今日は自転車の工具を買いにワイズ多摩川サイクルロード店に行くことにした。水道橋まできたら、ワイズに寄る前にもう少し先まで足を伸ばし、たい焼き屋にも行ってみようと。。。。
で、柴舟まで来ちゃいました。
611261

611262
こうやって見ると俺の手ってデカイ?まぁ確かに大きい手ですが、たい焼きが他所より小さい気がする 。
たい焼きを食って早速、ワイズに引き返す事に、買うのはホローテックのクランク開ける工具、値段も1000円ちょっとなので、クランク部のグリスアップ1回分の工賃と同じか安いので購入を決めた
ワイズの多摩川サイクリングロード店は自転車をお店の中に持ち込めるのが良いよな、カギ必要なくって済む!
61126
これを買ってきたが、もう一つTL-FC16と言う小さい工具を買うのを忘れた^^;
また火曜日でも行ってこよう
ついでに小さなミラーも買た。お店を出て直ぐに取り付けてみたが、いいね今まで追い越しする度に後ろを振り返ってたのが改善されるな。

走行距離:66.94キロ
最高速度:33.3キロ
平均速度:17.7キロ
総走行距離:1376.3キロ

|

« 多摩川ポタ | トップページ | 9速化 »

コメント

こんばんは。
鯛焼き屋の柴舟ついに行っちゃいましたか(^^;
ちと小ぶりのようですね。
今日は寒かったので美味しかったのでは。

ミラーは検討中だったりします。
よろしければメーカー等教えてくださいな(^^;

投稿: kazu | 2006.11.26 23:38

KAZUさん こんばんは
たい焼きは小さいです、2口です
皮がカリカリしていて、まま美味いですよ
ミラーはZEFALです。
ここ↓に写真載せました、2,3日で消しますけど
http://hpcgi2.nifty.com/clubholiday/joy_edit/joy_edit.cgi
見た目よりは見えますね

投稿: 儀ちゃん | 2006.11.27 00:32

こんにちは。
このミラー 私も同じものを使ってます。
右のブレーキレバーの下 内側につけてます。
結構使えます。簡単に外せますしね。
タイヤキ私の時はしっとりした感じでした。
焼きがあまいだけだったのかな~。

投稿: ito356 | 2006.11.27 12:47

こんばんは。
たいやき大好きなので、柴舟へ是非行ってみたいです。
立日橋より上ですか?
尾びれの先まであんこ入っていますか?
私だったら3口かな…(笑)

投稿: トマト | 2006.11.27 20:12

こんばんは。
ついにゲットですね! おめでとうございます。
羨ましいなあ。 (^^)
私も近々行きたいです。

思ってたより小さいですかね?
2・3個食べたほうが良さそう
まあ、味がよければ大きさなんて・・・

工賃考えると、自分で工具揃えたほうが後々良さそうですね。

投稿: keith | 2006.11.27 22:07

■itoさん こんばんは
ドロップハンドルだと右下の位置がベストですよね~。
俺はまだ取りつけ位置で悩んでます、ブレーキレバー側が一番いいのですけど、握り難くなる。。。
画像の位置だと、長距離の時手の置く場所が一つ減る事になるし。。。何か考えないと
たい焼きは爺さんが焼いてるからその都度出来上がりに差があるのでは?(笑)


■トマトさん こんばんは
立日橋の先、古代の地層の見える場所のちょい先に有る公園の側ですね、ちなみに営業は土日だけみたいです。
あんこは尻尾まで入ってましたよ。


■keithさん こんばんは
お先にですm(__)m
土曜日の月餅に続き、食い物シリーズ第2弾でたい焼きもkeithさんが来てるのでは思ってました。
小さいですね~、2.3個食べるってたい焼きで腹一杯にしないでも(笑)

工賃馬鹿に出来ません。
工具を有る程度揃えれば、後々よいと思ってます。
スパナを回せればハブのグリスアップなどは出来るし、サイコンの総距離を目安のチェーンの交換なども難しい事でないですし。
それに楽しいですよ。
俺はLIFEと言う工具をネットで買いました、あまり評判は良くないみたいで、直ぐ壊れるとかアーレンキーは精度があまいとか聞きますが、今の所アーレンキーもあまいとは感じてませんし、工具が壊れたのもありません、使い難くて買い換えたのはありますけど(笑)
こんなやつです↓

http://hpcgi2.nifty.com/clubholiday/joy_edit/joy_edit.cgi?

投稿: 儀ちゃん | 2006.11.27 23:27

儀ちゃんさん、こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
みなさん憧れの鯛焼きゲットされたんですね〜。
自分もそうですが、最近食い物ネタは欠かせないです(笑)
まぁ、そんな目的で走るのも我々おぢさんライダーの
動機のひとつですねぇ。

ZEFALのミラー自分も使っています!私はフロントフォーク
に取付けているんですがちょっと遠くて見難いかな。
取付け場所は色々と試せるから良い品だと思います。

これからもよろしくです。m(_"_)m

投稿: まあ | 2006.11.28 01:49

あっ、鯛焼き食べてる(笑)。

投稿: akisute | 2006.11.28 21:41

まあさん こんばんは
早速おいで頂きありがとうございます。

たい焼きはとりあえず押さえておきました。
食い物ネタを求めてのポタも良いものですけど、ちょっと出かけられる近距離にもうブログになる様な興味を引き付けるポイントが無くなって来てるのではないでしょうかねぇ。
でもポタ先で美味いものを見つけたときは何とも言えない満足感がありますが(笑)

ゼファールのミラーだったんですね、kazuさんに問われるまで気にもしてませんでした。(笑)
俺もフォークに付けて見ましたがちょっと遠いですね、現在取り付け位置模索中です。

以後、敬称抜きの儀ちゃんでお願いします。

投稿: 儀ちゃん | 2006.11.28 21:44

akisuteさん こんばんは
お先にいただきました(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.11.28 23:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 多摩川ポタ | トップページ | 9速化 »