« 葛餅ポタ | トップページ | 都心ポタ »

シフター・ブレーキワイヤーの交換

世間と遅れてる3連休最後の日
昨日、川崎大師行くときに「私は今乗れるのはこの自転車しかない」とか遠まわしのイヤミを言われたので、今日は放置しっぱなしだった、奥さんの自転車のシフターとブレーキのインナーワイヤーの交換を。。。。
61107
この時点でアウターワイヤーの口金のそばに一箇所亀裂を発見したのだが。。。。
支障の無い程度アウターワイヤーを切り詰めたら、無くなったが、やはりアウターもそろそろ寿命かな
買ってこようかなとも思ったが、次回まとめて、その前にダメになったらインナー含めて交換と言う事で納得してもらったが、俺の言ってる意味は、奥さん分かってるのかな?(笑)
空気入れるのも俺、掃除も俺だし、あんたはただ乗る人だからなぁ

611071
ワイヤーを張り、ブレーキの調整、FD・RDの調整をして完了!!
ついでにチェーンの掃除までしてやったし
これでお役御免なので、多摩川を少しだけ走ってきたが、風が強いのですぐに撤収^^;

走行距離:6.65キロ
総走行距離:3475.8キロ

|

« 葛餅ポタ | トップページ | 都心ポタ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。