« サイクルモード2006 | トップページ | シフター・ブレーキワイヤーの交換 »

葛餅ポタ

今日も休み♪
多摩川右岸を下って、川崎大師近辺をポタして来たってか、葛餅買いに行った様なもんだ。。。。
平日の大師って人も疎ら、山門のお店も所々が休みだった、前に深大寺に行った時も確か月曜日だったが、月曜日はこ言う所は休みが多いのかな?
山門中ほどから見た大師
境内を一通り見たあと、葛餅買うなら此処が一番美味いと言う「住吉」で葛餅買って帰る事にした。
商店街を大師駅に向かってる途中、手焼き煎餅屋の前を通ると良い匂いが。。。。
思わず、止まって、結局は煎餅も買ってしまった^^;
611061
自転車の側に写ってる黄色い袋が葛餅、この後、煎餅と葛餅をぶら下げて帰る事に、何かバック持って来れば良かった
駅前でまだ早いから他に何か有るかと駅の地図みたら、側に若宮八幡宮と言うのがあったので此処も覗いてきたが。。。。
611062
なんとも、立派な事で^^; これよりデカイのを持ち出す「かなまら祭り」と言う祭りが4月にあるようです。
詳しく知りたい人は若宮八幡宮のHPを見てね

611063
ここで扇型のおみくじを買った、さて何と書いてあるかな
611064
小吉だった、願い事、頑張ればかなう、金運は細かく出費が続くとあるが、もともと一気に出せる大金なんぞは無いぞ

走行距離:30.31キロ
最高速度:27.3キロ
平均速度:10.4キロ
総走行距離:3469.0キロ

|

« サイクルモード2006 | トップページ | シフター・ブレーキワイヤーの交換 »

コメント

この手の神社って結構あるんですね~。地元の愛知県には男女セットであります(田縣神社と大縣神社)。

投稿: akisute | 2006.11.07 02:03

こんばんは、お邪魔しちゃいました!

いやはや、随分乗ってらっしゃいますねー。凄い
しかもご夫婦で! いいですね。

何やら物欲もお強そうで (^^)
私は物欲の権化です!

自転車アンケート参加させて頂きました!
今後ともよろしくお願いいたします !(^^)!

投稿: keith | 2006.11.07 20:21

儀ちゃん、こんばんは。
神社仏閣系は月曜が休みなんですかねぇ。
葛餅美味しそうですが、私だったら多摩サイで食べてしまうかも(^^;
若宮八幡宮のHPを見ました~♪
かなまら祭り凄すぎ…外人さんまたがってるよ…(^^;
おみくじは細かく出費が続くとはKHSに注ぎ込むってことですね(^^;

投稿: kazu | 2006.11.07 20:49

akisuteさん こんばんは
地方には色々あると言う話は聞いてましたが、地元にあるとは。。。。ちょっとビックリ
田縣神社と大縣神社、検索してみます(笑)

keithさん こんばんは
早速のおいでありがとです。
無趣味だった奥さんが自転車にはまり、何処にでも着いてきますが、その分速度は遅いです、あと2,3キロアップしてくれると助かるのだが。。。
物欲ですか?俺は並ですよ(笑)
アンケート参加ありがとうございました。

kazuさん こんばんは
どこもそうなのか今度、月曜日に池上本門寺でも行ってみましょう。
多摩サイで葛餅食べたら、黄な粉が風で飛んでしまうって(笑)
HPは見た時笑っちゃいましたね、しかし奇祭のくせに新聞の川崎版でも見た事無かったな。
KHSの前にMERIDAを一度プロショップにメンテに出したいですね、素人メンテで長い事走ってきたので、たまにはプロショップで見て貰わないと、あそこも交換、ここも交換とか言われて出費が。。。それにウェアーも買わねば、江頭からの脱却です(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.11.07 22:07

この記事へのコメントは終了しました。

« サイクルモード2006 | トップページ | シフター・ブレーキワイヤーの交換 »