« 無意味に走ってしまったかも | トップページ | サイクルモード2006 »

横濱ポタ

3連休も最後の日、みなと未来、山下公園、外人墓地、港の見える丘、山手通り、元町、馬車道、関内、中華街、赤レンガ倉庫などをポタして来た。
南部沿線道路を遠藤町から1号線に入り、東神奈川駅前で一休みして横浜東口を抜けみなと未来まで。

61031 山下公園から人形の家の裏手に出て風魔を右に見ながら三差路を左手港の見える丘公園に進む
この後山手へと進んだが、此処が横浜でも一番しずかでいいな、横浜より、横濱って感じ!

610311 元町商店街は自転車を引いて通り過ぎ馬車道へと入って行ったが、元町辺りから、のんびり自転車は引いて歩く方が多くなって来た
ここにはアイスクリーム発祥の碑や近代街路樹発祥の碑などがある、だけど何でアイスクリーム発祥の碑が子供を抱いた裸婦の像なんだか?

610312 赤レンガ倉庫、横浜に来たらやっぱ此処はお決まりの場所でしょう。

610313 関内のマリンスタジアムから中華街へと。。。。
ここも引いて通ったが、見るだけで。。。肉まん食いたかったな

帰りも輪行袋は必要なく、1号線を自走で帰ってきたが、家に戻ってデジカメの中身を確認すると行きたかった場所が数箇所抜けてる。
一通り見たつもりだったが、またの機会と言う事で。。。
その他、横濱ポタの写真はこちらにあります。

走行距離:54.27.0キロ
平均速度:10.5キロ
最高速度:45.0キロ
総走行距離:1222.2キロ

|

« 無意味に走ってしまったかも | トップページ | サイクルモード2006 »

コメント

儀ちゃん、こんにちは。
意外と近いですねぇ…横浜。
1号線の横浜方面は車道を走りました?
横浜は見どころ満載でポタリングに最適かもしれませんね。
輪行は保険として走れるだけ走るのも手ですね。
絶対買えないのにネットでKHSやR&M見てしまうんですねぇ…(^^;

投稿: kazu | 2006.10.31 12:31

3連休とは羨ましい限りです。横浜はポタリングに最適の町ですね。見所は多いし、景色も最高ですしね。私も昨年の今時期に所用で行った時、たくさんのサイクリストを見かけました。晴れた日に海を見ながら走るなんて気持ちいいものね。

投稿: かめ | 2006.10.31 21:17

kazuさん こんばんは
綱島街道を走ればもう少し近いかな、でも日吉より先の道の細さ、混み具合で1号線を選びました。
行きは全線車道ですが、帰りは鶴見川を渡ってから数箇所(1キロ未満だと思う)歩道に乗りましたよ。

本によると横浜は何とかの発祥の碑っていうのが30近くもあるそうです。
他かにも見る所は豊富過ぎて、回る順序を整理して行ったつもりだったのですが、行ったり来たりが。。。(笑)
リーズアンドミューラーがお気に入りですか
俺はKHS、GIANTのMRで悩みました。


かめさん こんばんは
土曜日休めたのは、今年2回目で恐らく最後です
祝祭日は仕事なので、その分平日にです。
当日も平日なのにサイクリストは結構多かったですよ、あと山手では絵書きが多かったですね。
確かに、静かで趣の有る場所、絵心の無い俺でも書いてみたい気はします(笑)
自転車乗りながら見る海はまた格別ですね

投稿: 儀ちゃん | 2006.10.31 23:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 無意味に走ってしまったかも | トップページ | サイクルモード2006 »