« 青いたね | トップページ | 無意味に走ってしまったかも »

淺川と平山城址公園ポタ

多摩川を遡り、府中四谷橋から淺川へと入って行った。
人通りも自転車も少なく道も荒れていない、ノンビリ走っていける。
61023

610231

多摩川と違って川原で遊ぶ人の数はかなり少ないな。
そんな風景を見ながら、平山橋を左折、北野街道を横切り、ダラダラとした長い坂を登る。
最近の俺 坂道ばっかし登ってる気がする。。。。
トンネルの手前を右折するがまだ登り坂は続く。。。。。。

610232

やっと到着!
流石日曜日だけあって人も結構来ていた、池があるので子供も多い、夏に来たら子供だらけかな?
ここは城跡では無いらしい説明によると
源氏と平家による一ノ谷の合戦(1184年)において、熊谷直実と武勇を競った源氏方の侍大将の平山武者所季重の見張り台(砦)があった場所と書いてある。

走行距離:71.03キロ
最高速度:31.2キロ
平均速度:14.5キロ
総走行距離:1050.4キロ

|

« 青いたね | トップページ | 無意味に走ってしまったかも »

コメント

儀ちゃん、こんばんは。
支流の浅川沿いも史跡もあってなかなか良いですね。
昨日は雨大丈夫でしたか?

それにしてもルートや目的地が明確でセンスがいいですね。
自分は、いつも目的地は行き当たりばったりでただ走ってばかりで面白味がないなぁ~(^^;
ちょっと検討の余地ありです。

投稿: kazu | 2006.10.23 21:20

kazuさん こんばんは
淺川の平山橋までは走りやすいですよ、ガラガラでしたね。
雨は丸子橋の少し手前、宮内の藤棚?あたりからポツリポツリと。

行き当たりばったりですか?ブログネタ大辞典でも譲りましょうか?(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.10.24 23:05

儀ちゃんこんにちは。
このところ毎週のポタ やりますねー。
それに奥さんも一緒のようでこれまたすごいです。
うちの女房にこれくらい走らさせたら体バラバラになっちゃうんじゃないだろうか。
少しづつ鍛えていかなくっちゃ。

投稿: ito356 | 2006.10.25 12:43

itoさん こんばんは
毎週暇なものでねぇ^^;
今週末から、土日月の3連休です。
寒くなって動かなくなるから、その間の小出しにするネタを拾ってこないとね(笑)
落ちてるかなぁ
itoさんも寒くなる前に行きたいと言っていた、鎌倉ポタでもご夫婦ご一緒にどうそ

投稿: 儀ちゃん | 2006.10.26 23:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 青いたね | トップページ | 無意味に走ってしまったかも »