« 鎌倉、小坪、江ノ島ポタ | トップページ | 青いたね »

遅く起きた朝

昨日の疲れか、今日起きたのは9時を回った頃
ものすごくいい天気、昨日この天気だったら良かったのにと思いながら、多摩川CRを遡って府中四谷橋の先にあるワイズパークまで買い物に行って来た。
ブレーキ&シフトワイヤーや補修部品それとポーラボトルとキャットアイのSL-LD200-Rと言うセーフティライトを購入。
セーフティーライトは太陽光で発電と蓄電をするタイプの物で、振動でも点滅、明るさも自動検知で暗い場所を走ると点滅、信号などで止まっても40秒間は点滅して後ろに存在をアピールすると言うことだが。。。
電池交換やスイッチのON/OFFのわずらわしさが無いのが一番の購入理由だが、とりあえず1個だけ買った、使用感が良ければもう1個買うつもり

61017

上の写真は話題とは無関係です。

610171


走行距離:56.53キロ
最高速度:33.3キロ
平均速度:14.9キロ
総走行距離:979.3キロ

|

« 鎌倉、小坪、江ノ島ポタ | トップページ | 青いたね »

コメント

可愛い。お地蔵さんと同じですね。近所のおばあさんでもこしらえたのでしょうか。

投稿: akisute | 2006.10.19 23:13

こんにちは。
話題とは関係ないところの写真が…衝撃の可愛さ♪
クリスマス前にはサンタバージョンになってたりして(^0^)
そうそう、前に、暗くなった多摩サイでボーっとガードレールにすわっていたら、
こんな自転車のお二人が通ったのですが、
もしかして儀ちゃんたちだったのかなあ…。

投稿: トマト | 2006.10.20 09:27

儀ちゃん、こんばんは。
この雀、有志の人が作ったのでしょうか。
それにしてもどうやって固定したのでしょうね。
小さなオブジェですが、やさしい気持ちになりますね。
先週多摩サイ走ったけど気がつかなかったなぁ…

セーフティライトの使用感はいかがでしょう?
今ダイソーのテールライトなので気になります(^^;

投稿: kazu | 2006.10.20 18:02

akisuteさん こんばんは

この車止めは、たしか羽村の堰の手前にも同じ物があったと思います、ただし其処の雀はセーターは着てませんでしたが


トマトさん こんばんは

基本的に夜間は走りません、仕方なく遅くなった場合は幹線道路を走ります。
多摩川CRは無灯火が多くて、車道を走った方がまだ良いですね。

kazuさん こんばんは

akisuteさん宛てにも書きましたが、こいう車止めが有るようです、この写真は江ノ電江ノ島駅です。

ライトですが、充電後取り付けただけでまだ、走行はしてませんが、1LEDなので、電池式の3ダイオードと比べると遠目からの認識は薄いかと思いますが、振動でも灯くので夜間に限らず良いのでは思ってますけどね

投稿: 儀ちゃん | 2006.10.20 23:36

確かに、羽村の堰の手前にもありますね。
でもあそこのはもうちょっと大きい鳥だったような。気のせいかな~。

投稿: akisute | 2006.10.22 21:52

akisuteさん こんばんは
大きさはちょっと覚えてませんが、止まってる雀の数が少なかった様な。。。。。
次(未定ですが)に行った時にでも写真撮って来ましょう(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.10.22 23:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 鎌倉、小坪、江ノ島ポタ | トップページ | 青いたね »