« 淺川と平山城址公園ポタ | トップページ | 横濱ポタ »

無意味に走ってしまったかも

今日も多摩川に、目的は別にあったのだが、20キロ程走った所で、地図を忘れたのに気が付きこれでは辿り着けそうも無いので、今回はあえなく断念、フラフラと多摩川上流に向かい途中、多摩川に注ぐ川沿いなどを走って来た。

61029 偶然見つけた多摩川と淺川の間を流れる小さな川、利川、右岸からは行けず淺川から回るか、関戸橋 の先から右岸を下らないと出会えない。

610291 関戸橋を渡って行くと大栗川と乞田川が出合う、乞田川をポタって来た。
川を渡る道路が有る度、横断するのが面倒だったな。

610292

多摩川CRに戻り上流へと向かい結局は羽村の堰まで走ってしまった。
堤下橋の下の中洲では釣りをしてる人が何人か居たので暫く眺めていたが釣果は今一つのようだった。



帰りは玉川上水を走ることにしたが、道が。。。舗装路に出るまで降りて引いてしまった

610293 610294


拝島橋まで一般道を玉川上水沿いに走り、多摩川CRで帰宅した

走行距離:117.58キロ
最高速度:36.3キロ
平均速度:16.9キロ
総走行距離:1168.0キロ

|

« 淺川と平山城址公園ポタ | トップページ | 横濱ポタ »

コメント

こんばんは。

小さな支流が沢山あるんですね。普段走ってるときは、地図も持たないし、周囲をあまり気にかけないのでちっとも知りませんでした。

投稿: akisute | 2006.10.29 21:26

こんばんは。
私も地図よく忘れますよ。
まあ持っていっても老眼で見にくいのが悲しいですが(^^;
支流は結構沢山あるんですね。
なかなか風情があっていい感じ。
長距離お疲れ様でした。

投稿: kazu | 2006.10.29 21:37

儀ちゃん こんばんは。
ポタ中に偶然「おや!」っていう発見ありますよね。
ちょっとうれしくなったりして。
しかし小径車それもタイヤが細いとダートコースは絶対走りたくないですよね。

投稿: ito356 | 2006.10.29 22:49

akisuteさん こんばんは
俺も知らない所に行くとき意外は地図は持ちませんが、今回は予定がなかったのでキョロキョロしながら走ってみました途中で飽きて一気に羽村まで行ってしまいましたね(笑)

kazuさん こばんは
実は地図は持ってました、ただし、川崎横浜の地図で。。。^^;
なにやってんだか(ー”ー;)世界地図よりはいいか?(笑)
素直に戻って地図取って来た方がよかったかも


itoさん こんばんは
この「おや!」は道が行き止まりで、木立と藪の中の小道にありました、ここでも自転車引いて通りました。
タイヤは前の1.35からコンチネンタルの1.25へと細くしました、交換後の感想はって言うと、お尻に響くのでインナーパンツもも少し厚めの物を穿きたい(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.10.30 00:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 淺川と平山城址公園ポタ | トップページ | 横濱ポタ »