« 飯田牧場から江ノ島 | トップページ | オフ会 »

2006東京シティサイクリング

今日は東京シティサイクリングに参加してきた。
足慣らしに五反田まで自走、45分で五反田に着いた、そこから新宿まで輪行、でも新宿まで走って行ったらきっと遅刻だったかな^^;
会場でitoさんに再会、スタートまでの時間待ち、しかし凄い人数1200人も一緒に走るのって初めてだ。

60917

50人位のグループにして順番にスタートだが、俺と奥さんは、最後から3,4番目位のグループに入る事にしたが、最初のグループがスタートして既に45分近く待たされる、やっとコースにでたら、案の定詰まってるし(笑)
取りあえず時間内にゴールすれば良いのだろうと、ノンビリ走行ってか参加者渋滞^^;
イライラが結構募ったりしながら走っていたなぁ
隅田川手前で大会役員から、最終グループ後ろ30分の遅れですって(@_@;)
でも、川沿いに出たらまだ、前の一団いるじゃん、一安心!

609171

この後、橋を渡って写真を撮って一服していたら、誰も居ない、後から走ってくる様子も無いし、前の一団も見えなくなった(笑)
不安気に進んでいたら、後から男女2人のロードの人が来たから、この道まっすぐですか?と尋ねたら、「分からない」と言ってブレーキ
「オイ!」迷子か
取りあえず、速度上げて前に進んで行き、奥さんは付いて来てるかと何気に後ろ振り返ったら、いつの間にか一団が続いている
ホッとするより、俺に付いてきてるの?俺道知らないよの方が先にたった(笑)
この後、前輪のブレーキに支障が出て、さらに遅れる事になってしまった、それも登り坂手前で(ー”ー;)
走っては直しの繰り返しを数回繰り返し、なんとかゴール
既にitoさんはゴールしており、「30分前に閉会式終わったよ」と聞かされる(爆)
だけど、俺らの後ろにガスの科学館で休んでいた、4、50人位の一団は居るはずなのに、新橋のSL広場での給水ポイントも無かったし
スタートでロスした時間分だけの遅れだと思うのだが。。。まぁ、いいかお祭りだし

609172

itoさん夫婦と記念の写真を撮って、俺ら夫婦は246を自宅に向かって自走で帰還、田園調布辺りで雨が酷くなって結局は濡れねずみになってしまった

走行距離:60.30キロ
平均速度:13.0キロ遅!
最高速度:43.6キロ
総走行距離:725.6キロ

|

« 飯田牧場から江ノ島 | トップページ | オフ会 »

コメント

儀ちゃん おはようございます。昨日はどうもありがとうございました。
今年のは去年に比べてなんか余裕無さすぎって感じました。
昨年は後半15kmがサイクリングコースを含んだものだったからでしょうね。帰宅したら結構疲れてました。渋滞まいりましたね。
それでも日ごろのストレスは吹き飛びました。自転車は楽しいですよね。
それと女房は今朝ダウン気味です(^^;

投稿: ito356 | 2006.09.18 09:16

itoさん こんにちは
昨日はお疲れ様でした、天気もなんとか持ってよかったです
あれだけの人数で走ると、参加者渋滞で信号待ち3回とか何度もありました、仕方ない事でしょが、走ってるときはストレス溜まり気味でしたが、終わって見れば楽しい1日でした。

奥様は足腰シップだらけでしょうか?
家のは元気そのままで・・・・最近足が締まって来たかなと喜んでます
いろは坂通りでも行って鍛えてください(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.09.18 17:21

儀ちゃん、こんばんは。
シティサイクリングお疲れ様でした。
1200人は壮観でしょうね。
渋滞が残念ですが、天気はなんとか持ってよかったですね。
帰りは濡れねずみになってしまったようですが、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

投稿: kazu | 2006.09.18 21:09

kazuさん こんばんは
天気も開催中はなんとか持ってくれて助かりました
凄い数の参加者で、自転車渋滞は滅多に見られないものですから、貴重な体験かも^^;
みんな黄色いあぶちゃん(死語?)して、周りの人は何だと思ったのか、原宿あたりでは、シゲシゲ見てる人もいましたね
気を使っていただき ありがとうございます。
帰ってすぐ着替えましたので大丈夫ですね

投稿: 儀ちゃん | 2006.09.18 22:19

うひょー。自転車祭だぁヽ(*´∀`)ノ
やってみたい♡天気もギリギリもって?よかったですね。
やっぱり夫婦で参加できるっていいなぁ。
だんなに自転車買ってもらわないと!!!

投稿: サキスケ | 2006.09.21 07:24

サキスケさん こんばんは

本当に自転車祭り、色々な自転車みれますよ~
危なげだった天気も開催中はなんとかもったし
ご主人にも早く買ってもらって、来年は一緒にどうそ!(笑)

しかし、本文を書く時はともかく、コメントでハートマーク出せるとは知りませんでした
勉強になりました、でも、サイズ、色付けは無理みたい??でした、やり方の問題か?(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.09.21 23:24

確かに色んな自転車見れますね!!
物欲爆発しちゃうかも☆(・∀・)
ほんと早くだんなさんにも買ってもらわなきゃー。

投稿: サキスケ | 2006.09.23 19:39

サキスケさん こんばんは
俺も人の自転車ヨダレたらしてみてましたから(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.09.24 00:46

ブログへのコメントありがとうございます。
東京シティサイクリングに参加されたのですね。
私も去年参加しました。この時自転車渋滞を初めて経験しました(笑)今年はコースが変わったんですよね!隅田川沿いのコースはとっても開放的でお気に入りです。今年は仕事で×だった~。残念!

投稿: かめ | 2006.09.24 17:43

かめさん こんばんは
今回初参加です、昨年も有るのは知ってたのですが
出るか出ないかと迷ってるうちに申し込みが終わってました(笑)
自転車渋滞は笑えますね、隅田川は綺麗ですね
ビックリしました、多摩川とは大違いです!
来年は是非一緒に走りましょう(気が早い?)

投稿: 儀ちゃん | 2006.09.24 22:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 飯田牧場から江ノ島 | トップページ | オフ会 »