« 岡田家長屋門 | トップページ | 2006東京シティサイクリング »

飯田牧場から江ノ島

今日は初めての輪行、JR川崎駅まで自走して東海道線で藤沢まで、ここから境川CRを登って飯田牧場までジェラートを食べに、初めて走る境川CR、それも短い距離だったけど、道は綺麗、それに周りは長閑で、日曜の割りに多摩川と比べると走ってる人も格段に少ない気がする。
飯田牧場って結構、ロードに乗った人が1人でジェラート食べに来ていたなぁ、種類も6,7種類あるし、今日は熱かったから、美味さも倍増!

写真撮ってるそばからとけてくる^^;

飯田牧場を後に、また境川CRを江ノ島目指して走るのだが、藤沢橋から下はサイクリングコースが切れ切れなので一般道を走る事に

目の前に海が見えた時は、なんだか嬉しかったなぁ
江ノ島に渡って、日陰を探してお弁当
江ノ島から登戸まで輪行、登戸から多摩川CRにて戻って来た

忘れてました境川CRの写真です

真ん中の道がサイクリングコース 、右手は農道からの道、今日走った道幅は大体このくらいの幅でしたが、すれ違うにも十分でしたね

飯田牧場
住所:藤沢市西俣野981

URL=http://www.iiboku.jp/

走行距離:41.99キロと言う短い距離だったが初めての輪行なのでこんなもんかも
走行時間:2時間45分
最高速度:31.7キロ
平均速度:15.0キロ
総走行距離:650.7キロ

儀ちゃん こんばんは
初輪行やりましたねー。
境川は私も2年前に自宅→鶴見川→南町田→江ノ島→鎌倉と走りました。
藤沢あたりで道がなくなっちゃうんですよね。
走りやすい道だったと思います。
ジェラートおいしそうですね。

投稿: ito356 | 2006.09.10 22:13

itoさん こんばんは
俺も最初、多摩川CRで多摩市に入り、尾根緑道から境川CRとプランを立てたのですが、恐らく付いて来れないだろうなと一気に藤沢に行ってしまった(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.09.10 22:57

儀ちゃんこんばんはっ。
初輪行だったんですね。色々いってますね♪私も旦那さんが自転車に参戦してくれたら、毎週出かけられるのにって地団駄踏んでます(笑)海沿い走ってみたい!!
私もジェラート食べたいです(≧∀≦)いいなぁ~☆

投稿: サキスケ | 2006.09.11 01:11

儀ちゃん、こんばんは。
初輪行おめでとうございます。
う~ん、楽しそうで降りたたみの小径車もいいなぁ。
距離的に難しい場所も輪行だと簡単に行けるし、女性に向いているかもしれませんね。
昨日は暑かったのでジェラート最高でしたね。
おやじも美味しそうなジェラート食べたいなっと(^^;

投稿: kazu | 2006.09.11 20:18

サキスケさん こんばんは
色々と言われても近場ばかりで東京、神奈川から出てません(笑)
湘南は若い頃から何度も行ってますが、自転車で江ノ電の踏み切り越えてたどり着くとなんか、嬉しさ倍増!
夏の終わりのジェラートです、美味かったです
境川CRと江ノ島それにジェラートと1度で3つ揃った美味しい場所、ブログネタには此処しかないでしょ(笑)
自転車漕いで行くなら戸塚区に2つあるようですが遠いかなぁ?
戸塚区上倉田町1457 小野ファーム
戸塚区品濃町836-2 肥田牧場http://www004.upp.so-net.ne.jp/merria_farm/

kazuさん こんばんは
ロードかスペードバイク、小径車、MTBかクロスの3台あれば言うこと無しですがね
輪行はやって見て、反省すべき点も幾つか出てきましたね、距離的に近い場所で正解でしたよ。
俺はパンプキンジェラート食べました、熱かったし美味かったですよ、牧場情報を上に書きましたが、ジェラートだけ目的なら、近くていいですがブログネタには寂しいかもしれません(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.09.11 22:50

おはようございます。遊びにきました〜、つかちんです。
多摩川なら私も走った事ありますよ。世田谷の外れに住んでいて、実家が上流の昭島市にありますから、自転車で何回か行き来しました。行きが上流に向かうので、登りできついと思ったら、逆なんですよね。河川では大抵下流から上流に向かって風が吹くらしいんですよ。なので、帰りが向かい風で辛かったです。
鎌倉も自転車で走ってみたいな〜。磯子に住んでいる時(転々としてます。。。。)よく車で行きましたよ。今は長野なので、それこそ輪行ですね。

投稿: つかちん | 2006.09.12 07:18

つかちんさん こんばんは
多摩川近くにお住まいでしたか
多摩川は休日には自転車でいっぱいです、それだけ自転車人口が多いって事でしょうけどね。
湘南も自転車で行くと目線が違ってまた楽しいもんですよ。

投稿: 儀ちゃん | 2006.09.12 23:28

この記事へのコメントは終了しました。