« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

河川敷ポタ

少し早く起きたのだが、急な用事で中途半端な時間に。。。

これじゃ、遠くには行けないが、天気もよかったので、鶴見沿いを走って来た。

日産スタジアムはスーパー陸上とフリマで人が一杯だったな

60924

走行距離:52.62キロ
平均速度:15.5キロ
最高速度:31.7キロ
総走行距離:3357.6キロ

| | コメント (2)

オフ会

昔々、パソコン通信と言う言葉も終わろうとする頃に知り合った仲間たちニフティサーブPATIO 「Holiday’S」 のオフ会に行って来た。
もう、わずかなメンバーだけの集まりになってしまったが、それでもこうして集まれるのは嬉しい事だ。

60923

じゃ、みんな、また来年な!

| | コメント (4)

2006東京シティサイクリング

今日は東京シティサイクリングに参加してきた。
足慣らしに五反田まで自走、45分で五反田に着いた、そこから新宿まで輪行、でも新宿まで走って行ったらきっと遅刻だったかな^^;
会場でitoさんに再会、スタートまでの時間待ち、しかし凄い人数1200人も一緒に走るのって初めてだ。

60917

50人位のグループにして順番にスタートだが、俺と奥さんは、最後から3,4番目位のグループに入る事にしたが、最初のグループがスタートして既に45分近く待たされる、やっとコースにでたら、案の定詰まってるし(笑)
取りあえず時間内にゴールすれば良いのだろうと、ノンビリ走行ってか参加者渋滞^^;
イライラが結構募ったりしながら走っていたなぁ
隅田川手前で大会役員から、最終グループ後ろ30分の遅れですって(@_@;)
でも、川沿いに出たらまだ、前の一団いるじゃん、一安心!

609171

この後、橋を渡って写真を撮って一服していたら、誰も居ない、後から走ってくる様子も無いし、前の一団も見えなくなった(笑)
不安気に進んでいたら、後から男女2人のロードの人が来たから、この道まっすぐですか?と尋ねたら、「分からない」と言ってブレーキ
「オイ!」迷子か
取りあえず、速度上げて前に進んで行き、奥さんは付いて来てるかと何気に後ろ振り返ったら、いつの間にか一団が続いている
ホッとするより、俺に付いてきてるの?俺道知らないよの方が先にたった(笑)
この後、前輪のブレーキに支障が出て、さらに遅れる事になってしまった、それも登り坂手前で(ー”ー;)
走っては直しの繰り返しを数回繰り返し、なんとかゴール
既にitoさんはゴールしており、「30分前に閉会式終わったよ」と聞かされる(爆)
だけど、俺らの後ろにガスの科学館で休んでいた、4、50人位の一団は居るはずなのに、新橋のSL広場での給水ポイントも無かったし
スタートでロスした時間分だけの遅れだと思うのだが。。。まぁ、いいかお祭りだし

609172

itoさん夫婦と記念の写真を撮って、俺ら夫婦は246を自宅に向かって自走で帰還、田園調布辺りで雨が酷くなって結局は濡れねずみになってしまった

走行距離:60.30キロ
平均速度:13.0キロ遅!
最高速度:43.6キロ
総走行距離:725.6キロ

| | コメント (10)

飯田牧場から江ノ島

今日は初めての輪行、JR川崎駅まで自走して東海道線で藤沢まで、ここから境川CRを登って飯田牧場までジェラートを食べに、初めて走る境川CR、それも短い距離だったけど、道は綺麗、それに周りは長閑で、日曜の割りに多摩川と比べると走ってる人も格段に少ない気がする。
飯田牧場って結構、ロードに乗った人が1人でジェラート食べに来ていたなぁ、種類も6,7種類あるし、今日は熱かったから、美味さも倍増!

60910

写真撮ってるそばからとけてくる^^;

609102

飯田牧場を後に、また境川CRを江ノ島目指して走るのだが、藤沢橋から下はサイクリングコースが切れ切れなので一般道を走る事に

609101

目の前に海が見えた時は、なんだか嬉しかったなぁ
江ノ島に渡って、日陰を探してお弁当
江ノ島から登戸まで輪行、登戸から多摩川CRにて戻って来た

忘れてました境川CRの写真です

609103

真ん中の道がサイクリングコース 、右手は農道からの道、今日走った道幅は大体このくらいの幅でしたが、すれ違うにも十分でしたね

飯田牧場
住所:藤沢市西俣野981 

URL=http://www.iiboku.jp/

走行距離:41.99キロと言う短い距離だったが初めての輪行なのでこんなもんかも
走行時間:2時間45分
最高速度:31.7キロ
平均速度:15.0キロ
総走行距離:650.7キロ

| | コメント (7)

岡田家長屋門

昨日に続き、本日も休み♪
で、今日は丸子橋を渡り、雪ヶ谷の先から呑川沿いを上と向かって行った、目的地は目黒区にある岡田家長屋門
着いた時あいにく門が開いていた、門は目黒区の文化財か何かの指定をうけてるので写真は良いかとは思うが、中は個人宅なので正面からの写真は撮れないなぁ 残念!
60904
その後、特別用も無いので、目黒通りから等々力渓谷の間を抜けて多摩川CRを上に向かって走ってきた。
609041

| | コメント (5)

耳をすませば

スタジオジブリの映画「耳をすませば」の舞台となった坂だと言われてる「いろは坂」に行って来た。
地図で見てもかなりの坂だったので有る程度は予想してたが、「キツイ!」途中何度か、ロード海苔の人に抜かれながらも上まで漕いで登っては来た。
頂上少し手前に関戸城址の天守台と言う碑があり昔は城があったんだぁと初めて知る俺。
609032
頂上まで登りきると少し下がる様に先に進み、ロータリーとなる、そこの公園で一休みして、戻る事にした
60903
坂の途中ある標識、他にも数箇所同じ様な標識があった。

標識の所から見た坂、こんな右カーブや左カーブの坂がいろはの文字の様にあるからいろは坂と言うらしいがどれが「い」か「ろ」か俺には分からない(笑)
坂の途中にも公園があり聖蹟桜ヶ丘の風景を一望出来るが、行ったのが昼間だったので、いまいちだった、夕方なら綺麗だと思うが。。。
アニメの中で雫が言う秘密の場所だが、俺には見つけられず、本当にあるのか?
609031
多摩川CRまで戻り、その後アチコチふらふらして六郷まで行き用事を済ませ、ついでに羽田まで足を伸ばし、帰路に着いた

走行距離:83.77
平均速度:19.1
総走行距離:546.0

| | コメント (9)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »