« 帰りの道は海岸通り | トップページ | 初めてのパンク »

野川サイクリングロード

天気予報では午後から所により雨と言う予報なので近場が良いかなと、多摩川CRを二子玉川まで出て、そこから野川CRへと入って行った、多摩川CR等と違って住宅地を流れる川沿いの道と言うイメージの強いところで、川を横断する道にぶつかる度、信号待ち等をしないといけないのが面倒だ。
今日は2時頃には帰宅するつもりで出て来たので野川公園途中までしか行ってないが、道沿いには木立が日陰を作っていたので、涼しいポタができた!
野川公園自然観察センター辺りまで来ると、子供たちが手に網を持ち水に入っては何かを捕まえていた。
帰りは二枚橋を左折、武蔵野の森公園に寄って隣接する、調布飛行場を見、味の素スタジアム横を通り、甲州街道から鶴川街道と走り、多摩川原橋から多摩川CRに出て戻って来た。

多摩川CRでの帰り28キロ位で走行中、前を走る自転車が急に真ん中に出てきた、横をすり抜けるつもりで走っていたので、慌ててブレキーを握ったが、後輪はベッタリ握ってもはまったく利かない、前輪だけが幾らか作動してるって感じで、一瞬 ドキ!、冷や汗が出た、きっと顔も引きつっていたろうな、帰りにお店に寄って、ブレーキの購入を、105のブレーキがあったのでこれに交換と思ったら、KHSはロングアーチ?でないとダメと。。。 そ言えばそんな事をどこかのブログにも載っていたなと思いだし、ロングアーチのブレーキを注文して今日は戻って来た。

走行距離 55.92キロ
時間 3時間41分
平均速度 15.1キロのノンビリポタ

野川CRは木陰があって夏は気持ちがよいですよね。
私も好きな道です。
KHSさっそくサドルが替わっていますね。
乗った感じはどうですか。
サドルは難しいですよね。
ブレーキも交換ですか。
すごいですねーどんどん進化していきますね。

投稿: ito356 | 2006.08.14 13:32

ITOさん こんばんは

目ざといね、早速届いたのを付けて走ってみましたが。。。。
途中何度か、位置を前後に弄りながらの走行でした、今回は50キロちょいの走行距離だったので何とも居えませんが、長距離での結果によっては、このサドル止めます(笑)

ブレーキはVブレーキと比較してとか言う以前の話でほんと利かないんですよ、事故ってからでは遅いので早めの交換です
グレード的にはULTEGRAになるのですが、これもロングアーチではこれしか選択肢がない故で。。。一万数千円は痛い出費です(涙)

投稿: 儀ちゃん | 2006.08.14 22:22

野川サイクルロード涼しそうですね。
今度行ってみます。
サドル早速交換ですか。
でもなかなか難しいようですね。
F20-Rのブレーキってそんなに効かないんですね。
でも交換でアルテグラ相当になるのはいいなぁ。

投稿: かず | 2006.08.15 12:37

かずさん こんばんは

野川はサイクリングロードって呼べる道幅は程広くないです。
標識も野川公園近くに一箇所だけ野川サイクリングコースと書いてあっただけですし、川沿いの散歩道ですね、ただ涼しいです、この時期にはいい場所ですが(笑)
サドルはねぇ、これは快適と言うのには中々ぶつかりません、ユニセックスのサドルでも探してみますか

ブレーキは利かないですね、もともとロングアーチのブレーキって利きは落ちるような事をききましたが、俺はティアグラでもアルテグラでもよいのです、確実に止まってくれれば、ただ確実性を求めれば、上のランクになるのは仕方ない事かなと。。後は重さかな、極度に重くなるのは勘弁ですね

投稿: 儀ちゃん | 2006.08.16 00:33

この記事へのコメントは終了しました。