« 3連休1日目消化 | トップページ | 3連休 3日目終わり »

3連休 2日目消化

608281

今日は東京の調布市にある深大寺まで行って来た。
多摩川CRを走り、多摩川原橋から鶴川街道に入り到着、山門の周りには名物の深大寺蕎麦の店や土産物店が軒を並べ、ちょっと一昔前にタイムスリップした様な感じさえする。
時計を見ると12時ちょっと前、時計見た途端に腹が減りだすのは何故?
これだけ店があれば、美味い店とそうでない店があるのだろうな、しかし予備知識無しで来たので、取りあえず一通り見て歩く事にしたが、月曜日は定休日と言うお店も何件かあるので、行き当たりで「門前」と言う店に入ることにした。
こんな事なら昨日itoさんから店の情報を少し聞き出して置けば良かったかな。

蕎麦を食い終わってから気が付いたが、深大寺ビールと言うものがあったので、1本だけお土産で持って帰る事にした。値段は500円なり
60828

608282

帰りは野川CRCRを通り二子玉川から多摩川CRで帰宅

|

« 3連休1日目消化 | トップページ | 3連休 3日目終わり »

コメント

儀ちゃん、こんにちは。
そば美味しそうですね。
深大寺は行ったことありませんが、検索したらそば屋ばっかりりなんですねぇ…(^^;
初秋のダホンとKHSかっこいいですよ。

投稿: かず | 2006.08.29 12:30

かずさん こんばんは

深大寺蕎麦美味かったですよ。
お店の数も多いし、月曜日は休みってお店も多かったですがね

深大寺は思って居たよりずっと近かったです。
かずさんもどうそ!(笑)
秋の深大寺も一味違った雰囲気で良い感じだと思うのでまた足を運んでみようなと、蕎麦目当てで。。。

投稿: 儀ちゃん | 2006.08.29 22:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 3連休1日目消化 | トップページ | 3連休 3日目終わり »