« 3連休 2日目消化 | トップページ | 耳をすませば »

3連休 3日目終わり

近場にある川で1度しか行ってないのが、鶴見川
その時は綱島街道を大綱橋から鶴見川に入り下流へと走ったのだが、今日は同じく大綱橋から上流へと走って来た。
暫く走って行くと目に飛び込んで来るのが日産スタジアムだ。

60829

少し横道にそれて新横浜公園辺りをポタしてから、また鶴見川へと戻り、また上流れへと走って来た、畑があったりで長閑な雰囲気だ、農業用水路があるとついつい覗きこんでしまうが、小魚の類は見る事が出来なかったな。
さらに上へと走って行くと、鶴見川と同じ幅の川が入り込んでた、分岐場所の表示板には恩田川と書いてあり、鶴見川も谷本川(鶴見川)と言う表示に変わって居た、今日は鶴見川方向に上がって行ったが、サイクリングコースと一般道の区別が分からなくなって来たので終わりにして帰る事にした。

608291

住所表示を見たら麻生区下麻生となって居たが、新横以後は長閑なだけだったなと一休み、ボトルに水がないので、自販機を探したら、右岸に見えたので、水を飲みながら考えようと其処まで行ったら、讃岐うどん屋さん、駅にある立ち食い風だったが、椅子もあるし食いながらと思い、立ち寄る事にしたが、食べてビックリ!
美味い!昨日の深大寺蕎麦も良かったがこっちの方が美味い!!麺に腰はあるし、また出汁が見た目は薄味ぽかったが、麺とマッチして最高、それに値段が安い、冷やし醤油ぶっかけうどんで400円、トッピングは別代金だけど、500円ありゃokとは安い!

608292

結局は一般道を通るよりと来た道を戻る事にした、帰りは自転車漕ぎながら、さっき食った讃岐うどんを思い出し、また食いに来ようと。。。
今日の一番の収穫はこの讃岐うどん屋 「せと」さん で決まりだな。

個々の記事への無断リンクはお断りです!!

走行距離 71.83キロ

|

« 3連休 2日目消化 | トップページ | 耳をすませば »

コメント

儀ちゃん、こんばんは。
今日は結構暑かったですね。
鶴見川CRは多摩川CRと比べるとやや地味かもしれません。
画像の円形ベンチは初めて見ましたが、うどん屋の側でしょうか?
讃岐うどん屋「せと」は収穫でしたね。
麻生区下麻生のあたりは地図でチェックしておきます。
う~ん、うどん食べたくなってきた(^^;

投稿: かず | 2006.08.29 23:56

かずさん こんばんは
今日は猛暑でしたよ、結構焼けてしまった。
地味と言うより、道の良い所と悪い所の落差が有りすぎでしょうかね。
次は恩田川ポタでもしてみようかなと。。。

うどん屋の側です
円形ベンチの場所でさらに川が分岐してましたね。
写真でもわかると思いますが右手にノボリが立ってます
写真の先に見える水色の橋は、確か。。。
水車橋と書いてあったと記憶してます。

日曜休みの朝7時から昼3時までの営業と書いてありました
食って損のない店と思います、美味かったですよ。

投稿: 儀ちゃん | 2006.08.30 00:33

儀ちゃん、こんばんは。
うどん屋情報ありがとうございます。
水車橋は地図で確認しました。
日曜日は、真福寺川という支流に入ってしまったようです(滝汗)
ちょうどその起点となった橋ですねぇ…ああ、情けない。

投稿: かず | 2006.08.30 20:36

kazuさん こんばんは

あれだけ川が枝分かれしていると正直、初めて走る俺には走っていても分かりづらかったです、一応地図は持っていましたが、当ての無いポタ、勢いだけで走って来ましたから(笑)
迷って走るのもポタの楽しみと。。。

投稿: 儀ちゃん | 2006.08.30 23:54

こんにちは。
3連休いろいろと行かれましたね。
私も鶴見川は一度だけしか走っていません。
この讃岐うどんやさん今度時間がとれたら是非行ってみたいです。

投稿: ito356 | 2006.08.31 12:42

Itoさん こんばんは

さっそく、深大寺行って来ましたよ

鶴見川は新横浜を過ぎると長閑なだけで、その先にある目標としても、うどん屋さんは美味いかも(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.08.31 23:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 3連休 2日目消化 | トップページ | 耳をすませば »