« ダホン到着 | トップページ | 多摩川 羽村堰 »

俺の自転車が到着

昼過ぎにダホンのアクセサリーを買いに行ったら、お店の人がKHSの組み立て調整をやっていた、もしやと思い「俺の自転車?」と聞いたらやっぱし俺の自転車だった、余裕を見て夕方5時頃摂りに来てくれれば出来ていますよと言うことなので、買い物だけ済ませて帰ろうとしたら、ある事を思い出した、マウンテンバイクやクロスバイクなんどのフラットバーハンドルに付いてるシフターは、今のシフターの位置をキッチリ数字で表す様になっているものや、大まかだがシフト位置を表す様な形で小窓が付いてるが、ロード系のハンドルに付いてるシフターってシゲシゲ見た事は無いが付いてない様な気がしたので、一応聞いていてみたら、やっぱし無い
頭の中で覚えておくものなのか?今までは、ちょこっと目をやれば今の段数を大まか知る事が出来たから、無いとなんかなぁ・・・・
お店の人もそれを素早く察したのか、こんな物なら付きますがと出してくれたのがシフターの出口から数センチのシフトケーブル間に付ける簡易表示、じゃ、それ付けて下さいとお願いして一時帰宅。
60730
約束の5時に取りに行って、多摩川を30分程走って帰って来た、もっと走りたかったが、犬の散歩もあるし、次の休みまでの楽しみとして今日は終わり、だけど俺には十分過ぎるスピードが出る、軽く漕いだだけでもグンート伸びて行く感じがいい
まだ、サイコンを買ってないので詳細は不明だが。。。
何色のサイコンにしようかな、青?黒?シルバー?ケイデンスも出る奴に興味シンシンなのだが

|

« ダホン到着 | トップページ | 多摩川 羽村堰 »

コメント

KHS納車おめでとうございます。
はやかったですね。メーカー在庫があってよかったですよね。
4台体制ですか。いいな~。
私も物欲が刺激されるな~。
梅雨も明けたし、最高ですね。

投稿: | 2006.08.01 05:47

↑ コメント書いて名前書くの忘れました。(^^; 
いやはや・・・。

投稿: ito356 | 2006.08.01 05:52

KHSも無事納車ですね。
おめでとうございます。
ドロハンのSTIはインジケーターはないですが、慣れると大体わかりますよ。
慣れるまで乗りまくりしょう。

投稿: かず | 2006.08.02 18:27

itoさん

おはようございます
4台体制かぁ、でもマウンテンと小径車の2種類だし(笑)それにそうは行かない見たいですよ。
何故なら家の奥さんは態度は大きいが背は低かったんでした。なのでDAHONはサドルを下げて調整できるのですが、アジャスターハンドルは下のボスギリギリまで下げても奥さんにはまだ高い位置にあるので、長さを3cm程切りました。
それでもまだ、幾分高い位置にあります、長距離乗ってないのでこれで疲れないかはまだ不明ですが、これよりさらにカットすることになると完璧に奥さん仕様になってしまいますね。
ルイガノもフレームサイズ360で乗るときゅうくつだったのを忘れてました。
物欲を刺激されたitoさんは次はロードかな?はたまたMTB?リカベントなんかも良いかも
今日は休みなので、ちょこっと走って来ますよ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かずさん

おはようございます
通勤自転車のシフターがアセラだったかアルタスだったか、キッチリ表示されるタイプだし、メリダは数字こそ出ませんが位置は確認出来るので、無いと寂しいですからね。
しかし、こんな子部品にまでDURA-ACEと名が入っていました、なら105もあるのか?(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.08.03 07:48

この記事へのコメントは終了しました。

« ダホン到着 | トップページ | 多摩川 羽村堰 »