« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

俺の自転車が到着

昼過ぎにダホンのアクセサリーを買いに行ったら、お店の人がKHSの組み立て調整をやっていた、もしやと思い「俺の自転車?」と聞いたらやっぱし俺の自転車だった、余裕を見て夕方5時頃摂りに来てくれれば出来ていますよと言うことなので、買い物だけ済ませて帰ろうとしたら、ある事を思い出した、マウンテンバイクやクロスバイクなんどのフラットバーハンドルに付いてるシフターは、今のシフターの位置をキッチリ数字で表す様になっているものや、大まかだがシフト位置を表す様な形で小窓が付いてるが、ロード系のハンドルに付いてるシフターってシゲシゲ見た事は無いが付いてない様な気がしたので、一応聞いていてみたら、やっぱし無い
頭の中で覚えておくものなのか?今までは、ちょこっと目をやれば今の段数を大まか知る事が出来たから、無いとなんかなぁ・・・・
お店の人もそれを素早く察したのか、こんな物なら付きますがと出してくれたのがシフターの出口から数センチのシフトケーブル間に付ける簡易表示、じゃ、それ付けて下さいとお願いして一時帰宅。
60730
約束の5時に取りに行って、多摩川を30分程走って帰って来た、もっと走りたかったが、犬の散歩もあるし、次の休みまでの楽しみとして今日は終わり、だけど俺には十分過ぎるスピードが出る、軽く漕いだだけでもグンート伸びて行く感じがいい
まだ、サイコンを買ってないので詳細は不明だが。。。
何色のサイコンにしようかな、青?黒?シルバー?ケイデンスも出る奴に興味シンシンなのだが

| | コメント (4)

ダホン到着

夕方DAHON Speed P8がやってきた。
見た目の感想はって言うと、ペダルがおもちゃか?ショボイねぇ
スプロケットがもう少しどうにかならないのって感じ
早速乗って見たが、変速が少しトロイ感じがするな、グリップシフターだからかな?まぁ、も少しキチンと乗って見ないとわからんが
一番気に入らないのはチェーン、これは酷いシコシコした感じで無理やり回転してる様な。。。。
当初ボトムブラケットの回転が悪いのかと思ったが、チェーンだな、だがBBが良いとも思わない(笑)
まぁ、気に掛けながら暫く乗って大きく負担が掛かるようなら早めの交換と言うことで。。。

60727
でも、新しい自転車はいい、なんだかんだ言っても嬉しい

| | コメント (8)

新車注文

新しい自転車を注文してきた。俺はKHSのF20-R
60724
で、奥さんはDAHONのSPEED P8を
607241
DAHONは今月中(30日)には着そうだが、KHSは。。。。。
今日は問屋が休みなので在庫の確認が無理だと言うことだが、ちょこっと小耳に挟んだ情報ではメーカー切れをしていて8月に入荷とか言う話だが、そうなると8月中、下手するともっと先になるかもな。
楽しみだな、届いたら輪行を一杯 しまくらちよこ?^^;
オヤジギャグ過ぎたか?(笑)

| | コメント (5)

曇天時々雨

世間は3連休かな?俺は一応今日は休みだが、昨日も仕事だったし明日も普通に仕事だ。
なので、せっかくの休み曇りだが雨は降ってないのでとりあえず、多摩川CRへ、二子玉川へ着いた辺りから雨が降ってきてた。
その後も時折小雨が降る中、60.8キロ程走って来たが、自転車は泥だらけ、その上まだ若干だが腰にくるブログに腰が痛いと書いたのが6月20日の事だから、今回は長いな、(ー”ー;)
話題は変わるが、DAHONのHELIOS P8とSPEED P8の違いってカタログ上ではフレームの素材(重量)とCranksetだけみたいだが、ってか1万円で1キロも軽くなる事自体お得なのだろうし、1万円の改造費で1キロ重量を軽くしろと言われてもとても無理な話だが、だけど重さ1キロアップの違いなら貧しい俺んちはスピードP8の方かな。
買うのかって?どうなんだろうねぇ、ロードより輪行がしたいからなぁ
60716
写真は話題とは関係ないです。

| | コメント (2)

食通 ゆたか

今日は現在ジョギング減量中と言う、もぎちゃんが自転車で多摩川を走ってみたいと言う事で、羽田まで行って来た、もぎちゃんは自転車海苔では無いので、漕ぐと少し音の出るママチャリに乗って
当初、多摩川を上流に向かって行く予定だったのだが、終点の近い羽田にして正解だった、なぜなら、途中でお尻が痛いと言い出した。
多摩川河口まで来たから昼食を摂って帰ろと言う事でゆたかに向かいランチメニューのアナゴ天重を注文、もぎちゃんはもう少しいい物を食べたかったようだが、減量中だろうの一言で納得(むりやりだけど・笑)
60710
だけど、俺も季節の天ぷらやボサ海老食いたかったなぁ、次はもぎちゃん抜きのインテ君とtujiちゃんで食いに来ようっと

| | コメント (2)

2006東京シティサイクリング

東京シティサイクリングの参加申し込みがもう始まってますね。
自転車を乗り始めて初めての夏、この催しが有るのを知ったのだが、新宿から夢の島公園まで走りきれるかなとか、悩んでいるうちに申し込みが終わってしまっていた。
今年は参加したいなと大分前から思って居のだが、9月17日となると、まだ予定は無いものの。。。。
とりあえず、早めに予定確認して応募しないとな

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »