« 新車注文 | トップページ | 俺の自転車が到着 »

ダホン到着

夕方DAHON Speed P8がやってきた。
見た目の感想はって言うと、ペダルがおもちゃか?ショボイねぇ
スプロケットがもう少しどうにかならないのって感じ
早速乗って見たが、変速が少しトロイ感じがするな、グリップシフターだからかな?まぁ、も少しキチンと乗って見ないとわからんが
一番気に入らないのはチェーン、これは酷いシコシコした感じで無理やり回転してる様な。。。。
当初ボトムブラケットの回転が悪いのかと思ったが、チェーンだな、だがBBが良いとも思わない(笑)
まぁ、気に掛けながら暫く乗って大きく負担が掛かるようなら早めの交換と言うことで。。。

60727
でも、新しい自転車はいい、なんだかんだ言っても嬉しい

|

« 新車注文 | トップページ | 俺の自転車が到着 »

コメント

早くも納車ですね。
おめでとうございます。
パーツを変えていじる楽しみがありますね。
とりあえずはペダルでしょうか。
やはり新車はいいですねぇ。

投稿: かず | 2006.07.28 12:35

納車おめでとうございます。
私のBWも白です。
さっそくあれこれ計画のはじまりですね。
BB、チェーン、サドル、シフター・・・・。
きりがないですよね。
けど まず輪行ですか。
輪行袋は買いましたか?

いいな~ 新車。
KHSも待ち遠しいですね。

投稿: ito356 | 2006.07.28 23:31

おばんです!!
納車、おめでとうございます!!
と~ても、嬉しい気持ちが、伝わってきますョ。

ぜひ、奥様と一緒にDAHONかわいがってあげてください。

おっと、KHSが控えてましたね!(ちょっと笑)

投稿: ロマンのマスター | 2006.07.28 23:33

かずさん
こんばんは、ありがとうございます
ペダルだけは真っ先に交換ですね。
後は乗る人の意見を尊重して、要望があればと言うことで
こっちにばかり手掛けてるとKHSが後手に回りそうなのでね

やっぱ、新車はいいですね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

itoさん 
こんばんは ありがとうございます

自転車の色は消去方で決まりましたよ
暫くはこのまま乗ってもらってですが、チェーン
だけは早急に交換かも、サドルは本人が気に行ってる様なのでこのままかも
サドルバックが着かないサドルですけどね(笑)
輪行バックや小部品はKHSが来てからのまとめ買いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロマンのマスターさん
こんばんは、ありがとうございます
嬉しい反面、ちょこっと部品などに不満もあったりして(笑)
スペシャの改造部品も届いたようで、マスターさんも喜びは同じでは?
σ(^^)は待ち遠しい毎日を過ごしてますけど(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2006.07.29 01:38

はじめまして、僕もDAHON Speed P8 を買ったばかりなんですが、ペダルから音がするので交換しようと六角のボルト回しでネジを回そうとしたんですが全然回りません。

もし交換できましたら、やり方をご教授くださいませ。
宜しくお願いします。

投稿: ダボン | 2006.08.06 20:13

ダホンさん こんばんは初めまして
おっしゃる通りダホンp8のペダルはペダルレンチでなく六角のボルト回し(アーレンキー)で開けますが、かなり硬く締まってましたね、また、左側は逆ネジですので、間違って回すと余計締まってしまいます。
俺のも固くしまってましたので、アーレンキーの短い方をペダルの方にを刺して長いほうの頭をプラスチック八ンマーで最初は叩いて緩めましたよ。
無理な様でしたらクランクに傷付けてしまうとか心配もでてくるのでプロショップに持って行く方が良いかと思います。
自分でどうしてもと言うことでした、以上の方法で俺は取り替えましたが、交換は自己責任にてお願いします

投稿: 儀ちゃん | 2006.08.06 22:05

儀ちゃんさんご丁寧に有難うございます。
3時間ほど格闘してみましたが・・・まだ外れませんでした。

やはり固いネジなんですね。
もう一回チャレンジしてみてだめなようでしたらプロに頼んでみます。 三ヶ島のペダルが届きましたので早く取り付けたくてしょうがないのです!

お互い楽しみましょうね!!

投稿: ダボン | 2006.08.07 12:13

ダホンさん こんばんは
3時間はちと長いですね、穴をなめて仕舞う前にプロにお願いする事をお勧めします
ホームセンターやママチャリ等の実用車専門等の自転車屋は交換はしてくれますが、交換した時新しいペダルのネジ部に油(グリス)を付けないでそのまま閉めてしまう事が多いようなのでプロショップで交換して貰うことをお勧めします。
次交換する時、また外れない事が起きない為にも!!

全てのホームセンターやママチャリ等の実用車専門店が、交換の時油を付けないとは言ってませんので、そ言うお店が多いと言う事を聞いたものなので。。。

早く新しいペダルで漕ぎ出せる様になるといいですね(*^_^*)
お気に入りの場所でも見つかったら、俺のホームページに画像掲示板があります、良かったら見せて下さい

楽しい自転車ライフを・・・・

投稿: 儀ちゃん | 2006.08.07 22:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 新車注文 | トップページ | 俺の自転車が到着 »