« 潮風に吹かれに | トップページ | ご無沙汰!多摩川 »

公苑と公園

朝、昨日の雨でまだ道は乾いていない所が多かったが、それでも幹線道路に出ると跳ねの心配も無く走れた二子玉川から環八を瀬田の交差点に向かって走って行くと、砧公園に着く。
緑の多い公園でサイクリングコースも一応あるが、お勧め出来ません!道が細くってくねっているので前が見えないし、歩く人はいっぱい居るし公園だからしょうがないか?とりあえずベンチで軽い食事、その後直ぐそばにある馬事公苑まで足をのばしたが、ここは自転車は入れ無いんだよね、入り口の守衛所の脇に駐輪場が有るので其処に止めて徒歩での散策となる。
この公苑内の道のいたる所に馬の蹄の跡が有るのが何となく馬を身近に感じさせたりする
だけどこの馬事公苑と砧公園の公苑と公園の決定的な違いって何だ?俺の広辞苑には公苑は載ってなかったな、古いからか?
園と苑でも調べて見たがいま一つ・・・・60613
帰りには自転車屋を数件覗いて帰って来たが、探してる自転車を置いてる店が無かったのが残念だった、有ってもその場で購入する分けでは無いのだが・・・だけどサーリーの実物と俺の好きなマリンを見れたのがラッキーだったかな、ヨダレが垂れそうだったし(笑)
結局、最後はいつものお店(フィールドショップ中原)に寄ってちょっと買い物と自転車の不具合を見て貰って帰って来たが、帰り道に奥さんが言うには、他のお店ってなんか変、愛想ないし行きたく無いと(笑)
こいう趣味のお店ってどこもみんな同じ様だと思うけど、ラジコン店なんかも一見さんにはえらく無愛想だったりするし、店の人に言わせりゃ愛想よくしたら買って帰ってくれるかって言うだろうし(笑)

|

« 潮風に吹かれに | トップページ | ご無沙汰!多摩川 »

コメント

砧公園から馬事公苑 のんびりポタするのにいいコースですね。
わたしもたいがい砧公園でお弁当たべます。
馬事公苑からはさざえさん通、呑川緑道と走りました。
「馬に注意!」の看板がおもしろいですね。
数年前タイに出張に行ったとき公道で「象に注意」の看板をみつけました。

投稿: ito356 | 2006.06.13 12:35

半分自転車屋目当てのポタだったもので、のんびりより気はそっちに行ってましたけどね
呑川って雪ヶ谷辺りも流れてましたね、そこなら大分前に通ったかも自由が丘辺りから抜けた気がするが、目的なく走ってるから・・・
サザエさん通りって確か桜新町辺りの商店街でしたよね
何かニュースだかで見た覚えはありますが・・・人が多そうだが、買い物時でなけりゃ平気かも

情報どうもです!

投稿: 儀ちゃん | 2006.06.13 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 潮風に吹かれに | トップページ | ご無沙汰!多摩川 »