« 休みも今日まで | トップページ | 潮風に吹かれに »

俺にとってのメモリアル

毎度同じ、予定の無い朝
そうなると自転車を引っ張り出して多摩川CRへと出てしまう、それが休日の日課?趣味か
海でも見ようと羽田に向うと、そこで小径車の写真を撮ってる人が居たので、どちらからですか?と聞けば何の事は無い俺のすぐそばに住んでる人で、写真を撮ってた理由もやはりブログネタ、お互いネタ探しはねぇと言う事から話が進み、ゆっくり自転車(BD-1)を見せてもらったが、こだわりを持って改造をしている人で熱く語ってくれました。
その後、その人と別れて俺は多摩川をまた上に向かって走り、途中で総走行距離3000キロを突破、自転車を始めて1年と1ヶ月、俺にとっては記念すべきメモリアル、帰りの足が軽かったこと(笑)60605

自転車に興味を持った当初何を買って良いのか分からずただ、何気に見せて貰った、ガンリタダールの速さ、おんなのクセに化け物かと思って見てたが、それ以後メリダを何とはなしに意識してメリダを購入したが、MTBを選んだのは細身でエレガントなロードよりゴツゴツしたMTBの方が自転車らしくて好きだからで、今も同じなのだが最近は今より楽に早く遠くにも行きたいから、ロードにも目が行っている、それに性格がギザギザな俺はあまり人の乗ってない自転車が欲しい。
で、サイクルワールド辺りに目を着けたのだが、プロが乗ってない自転車ってどうなのよって言う話も聞いたりもするし・・・ でも、もう6月そんな事いってるうちにそろそろ早い所では07年版の新車の話が出てきそう、今年の秋位まではメリダに乗って、大蔵大臣の機嫌取りをしながらノンビリ考えよっと、あ~でも輪行もしてみたいよな~そうなると小径車があると便利かもな、まったく俺って物欲の塊だな。

走行距離54.87キロ

|

« 休みも今日まで | トップページ | 潮風に吹かれに »

コメント

お晩です!3,000㎞走破おめでとうございます!!

早朝サイクリングってホント気持ちいいですよネ。途中、ウオーキングの方々と「お早うございます。」なんて挨拶したりして・・・。

実は、私も常日頃、物欲を抑えるのに必死です。(私も、ロード、興味深々です。)うちも、大蔵大臣から予算を捻出するのが、一番の悩みですョ。

投稿: ロマンのマスター | 2006.06.05 22:23

こんばんはito356といいます。昨日羽田でお会いしたBD-1です。
バックナンバーを少し見させていただきました。
まめに更新されてますね。
もしよければ私のブログものぞいてみてください。
たいしたこと書いてないですけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ito356200
またお会いしたらよろしくです。
ブログたまにおじゃまさせてもらいます。

投稿: ito356 | 2006.06.05 22:29

ロマンのマスターさん
ありがとうございます、年間3000キロ大した記録では無いかと思いますが、俺にとっては記念すべきメモリアル、次回のメモリアルは内容の伴ったものにしたいですね
ロードも欲しいし、小径車も欲しい、デジカメも大分古いから新しいのが欲しい(笑)、物欲の大権現様です(笑)

ito356さん
ブログよく見つかりましたね、更新された情報を軒並み見たとか?(笑)
先ほどそちらのブログ拝見させていただきました。
コメントを残して参りましたが、色々なところに行ってるなと感心しかりで・・・
同じ多摩川近く、またお会いすることも有るでしょ、時間が許すならその時は一緒にポタのお供させて下さい。

投稿: 儀ちゃん | 2006.06.06 21:52

3000キロ突破おめでとうございます。
一応ロードもどき(シクロクロス)に乗ってますが、ドロハンのせいかどうしても走り重視になってしまいます。
最近はのんびりポタリング用にMTBかクロスが欲しくなって困ってます。
自転車にはまってくると違うタイプに乗りたくなるようです。

投稿: かず | 2006.06.07 18:17

かずさん、こんばんは
ありがとうございます。
ポタするには、道を選ばないMTBかクロスが最適かと思いますよ。
俺はロードに目が行ってますが、遠い所、知らない場所をポタするのはやっぱ折りたたみの利く小径車かなと、そっちにも目が行きはじめてます、ロード,MTB(フルサスとハードテール)、小径車の4台有れば最高?そうなるとフラットバーのロードも欲しいか

投稿: 儀ちゃん | 2006.06.08 23:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 休みも今日まで | トップページ | 潮風に吹かれに »