« 豹が・・(違) 雹が降ってきた | トップページ | そろそろ考えないと »

日曜の定番コース

今日は朝7時に目が覚めた、天気よさそうだし何処へポタってみようかと考えなら朝食  やっぱ日曜日のポタコースとしてはお決まりの皇居外苑、距離もソコソコだし丁度いいか、後はコースだが、海岸まで出て行くか、中原街道を五反田まで出て、15号か、でも前に海岸行く途中で迷ったし(笑)  休日だから街中の道も空いてるだろうと15号を使う道を選んで丸子橋を渡り、五反田へ、途中すれ違う自転車が結構多い事、品川辺りではやぱり都心に向かう自転車もチラホラ、みんな皇居かなと勝手に想像してたら泉岳寺(赤穂浪士の墓)に着いた、帰りに寄ってみようと思い、先へ先へ新橋を過ぎ、銀座に着いた、人がほとんど居ない車も数える程しか走ってない、デパート開店前だからか?銀座一丁目の首都高下を過ぎた辺りを左折して東京駅を過ぎ皇居に到着!60501

まだ、早いせいかそんなに人も居ない、ここまで抑えて走ってきた分、思いっきり2,3週して「スッキリした」 長いコースではないのだが、走りに来る人は多い そろそろ腹も減ってきたので、自転車教室を見ながら、飯を食うことにして休憩、人も増えてきたし、もう少し走ってから、ブラブラ帰るかな。  手ぶらで来ても自転車は貸してくれるから、家族連れやアベックなども多い、貸してくれる自転車は2人乗り用やマウンテンなどもあるみたい。

止せば良いのに帰りも銀座を通ってしまった、げげ!凄い人、車道は車で溢れて渋滞、四丁目まで来たら、ホコ天、帰りの道間違えたなぁと思いながら何とか抜けた、高輪まで来た目の前に、高輪大木戸跡 ここを 見て泉岳寺に寄るのを忘れてしまい、そのまま、旧東海道へ入って行った、前に来た時にはしなびた感じのする商店街が並んでいたし、道も狭かった様に思ったが、大分前ってか大昔の事、やっぱ変わるよな。  途中道に迷って遠回りになったが無事帰宅!!

走行距離67.8キロ

皇居外苑は、開放されてるのは二重橋前の一部分(東側外苑?)だけで、直線1キロに満たないかも。。。、皇居一周は出来るがこの場合は歩道を走るので、散歩やジョギングの人も居るから、注意が必要 皇居一周は5キロ程あるとか

|

« 豹が・・(違) 雹が降ってきた | トップページ | そろそろ考えないと »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。