« そろそろ考えないと | トップページ | ご近所ポタ »

3連休中

今日は久々に多摩川を羽村の堰まで行って来た。奥さんも一緒に付いて来たので、何時もより1時間以上も余計に掛かってしまい、到着したのは12時を大分回った頃、平日だが結構走ってる人がいるもんだ。

所で最近、気が付いたのだが、登戸の多摩水道橋を東京側に入って、京王閣競輪に向かって走って行くと途中、川を渡っている送電線の鉄塔がある、この鉄塔の手前100メートル位から抜けるまでの100メートル位まで、コードレスのスピードメーターが動かなくなる。

0になってしまったり、そのままの速度を表示したままとかになる、この送電線のせいなのかは分からないが、周りを見ても特にと言うものは見当たらない、これって健康に良くない?それとも磁気ネックレスの強力な奴?まさか、俺のメーターが壊れてるとか(笑)
ちなみに俺が使っているのはキャットアイのCC-FR7CLって奴

605151 帰りの途中、河川敷にヘリコプターが降りてきた、足にフロートの様な物を付けた黄色い機体、取りあえず、今日のお土産にと撮ってきた。

|

« そろそろ考えないと | トップページ | ご近所ポタ »

コメント

初めて、おじましまーす!!チョコチョコ、自転車情報は聞いてはいたものの、こんなにはマジでまっているとは~
儀助さん、イメチェン図ってる!?
で、読み続けているとコロが登場してるじゃないですか!!
あの天罰の日のことですね(笑)
このところ、お天気が安定しないから、気をつけてくださいね。天見てますよ~~
であであ(^^)/~~~

投稿: コロ | 2006.05.19 09:02

イメチェンってどんなイメージからの脱却よ~
あ!いい、どうせ言わんとする事分かってるし(笑)
足腰鍛えて、そのうち、コロの家まで自転車で行くから
その時は、飯食わせてね、和食か中華でいいから(爆)

あ!あの時は助かりました、突然の雷と雹には参ったし
でもさ、最近はほんと、雨に打たれる事が多くってね
洗車も兼ねてると思えばいいか?
まぁ、ホチポチやって行くんで、たまには覗いて見て下さい。

投稿: 儀ちゃん | 2006.05.19 23:31

儀ちゃん、早速、お邪魔させていただきました。
ロマンのマスターです。改めまして宜しくお願い致します。

さて、私のサイクルメーターもネコ目のワイヤレス(CC-MC100W)ですが、儀ちゃんのようになった事はないですね。
でも、高圧線の下は走らないからでしょうか・・・。

それにしても、奥様とツーリングなんて羨ましいです。うちの場合は誘っても「めんどくさぁ~い。」で終わってしまうので。

それでは、またお邪魔させて頂きますネ!

投稿: ロマンのマスター | 2006.05.20 21:24

ようこそ!ロマンのマスターさん
他にも同じ様な送電線の下を通る事があるのですが、その時はすかっかり忘れていてメーターを見てませんので何とも言えないですけど、なんか止まってしまうと頭のどこかにその場所インプットされていて無意識にメーターに目が行ってしまいます。
実はこのスピードメーターは一年ほど前にある自転車屋が店じまいの時買ったもので半額以下でしたから、メーターも休むのかなと・・・(笑)
このメーターもあと180キロちょいで3000キロになります、その時は写真撮らないと

うちの奥さんも最初は20キロ位でバテバテだったのですが最近は100キロは平気になってきました、ただ、もう少しペースを早くしてくれる助かるのですが、強く言うと夕飯のおかずが減りそうなので・・・・

であであ、またそちらにも寄らせて頂きます!

投稿: 儀ちゃん | 2006.05.21 22:07

儀ちゃん、こんにちは。
その現象私のサイコン(キャットアイのCC-MC100W)でもまったく同じです。
当初はサイコンを疑いセッティングや電池などいろいろといじってみたもののどうやっても直らないので諦めてしまいました。
ちなみにもうちょっと先の府中あたりの鉄塔付近でも同様にサイコンが反応しなくなるポイントがあります。
どうやら故障ではないようでほっとしました。
情報感謝です。

投稿: かず | 2006.05.23 17:40

かずさんこんばんは、また雨降りですね
やはり同じ現象がでますか、わずかな距離ですが
止まってしまうと何だか気になってしまいますね

府中の辺りですか、確かにありましたね、今度気にしてみま

そう考えるとガス橋と丸子橋の中間付近、等々力緑地のある
宮内辺り、さらに二子玉川を過ぎた、宇奈根付近と送電線が
川を渡ってる場所ってありますね、ただ鉄塔がコース近くに無い
だけですが

投稿: 儀ちゃん | 2006.05.24 23:22

私もCATEYEのCC-MC100Wを使っていますが、
同じ現象にあいました('06/6/25,'06/7/8)。
最初(6/25)は本体の故障かと思い、
電池交換などしてみましたが、
全く同じ場所で再発(7/8)しましたので、
webで検索したところ、当ページにたどり着きました。
故障でないとわかり、買い換えずにすみました。
情報ありがとうございました。

投稿: tsubaki32 | 2006.07.08 23:31

tsubaki32さん、こんばんは初めまして


同じ様な現象でしたか、ワイヤレスの場合はどうしても
外部からの影響を受けますからね。
家庭の電子レンジの傍に置いてレンジのスイッチ入れると、きっと誤動作しますよ、試しては居ませんけど
でも、買い換え無くて良かったですね、少しはお役にたった様で何よりです。
であであ、また覗いて見てください。

投稿: 儀ちゃん | 2006.07.09 21:59

この記事へのコメントは終了しました。

« そろそろ考えないと | トップページ | ご近所ポタ »