« デジカメ忘れた | トップページ | わいわい雑談(コメント用) »

桜が満開 久々の100キロ超え

朝11時多摩川CRを上流に向かって走り出す、平日とあって人影も疎ら、その上、若干の追い風でペダル漕ぐ足も軽やか~、どこまで行こうかと考えなら前へ前へ、水道橋を渡って東京側に入ると道筋は桜がもう満開だった、八高線の所までと思って走ってるうち、いっそ玉川上水の辺りもウロウロしながら、CRの終点?羽村の堰の桜を見ようと決めた

途中の道筋は小さな子供連れの奥さん達が、シート引いて桜の木の下でお花見してる姿を何度も見た、上流に向かうにつれてロードタイプの自転車も増えて来た、早い凄いスピードで追い抜いて行く、2時間が過ぎた頃やっと羽村の取水堰に着いた、平日なのに人が一杯いるし(笑) しばし休憩、堰をバックに自転車と桜を携帯カメラで撮って友人数名にメールを送った、さすが平日返事は直ぐには無いだろうと思っていたら、有った、仕事しろよな

30分ほどの休憩の後、堰下橋を再度神奈川側に渡り、郷土博物館へ、ここしなびた感じの農家があって俺好きだよ、来る時見るつもりだった玉川上水に向かってまた、川を渡り東京側へ、向かい風だ、時折吹く強い風で速度がグッと落とされる、玉川上水見たら即帰ろうと決め下流へ下流へ、玉川上水の辺りに来ると道から外れるので、風も差ほど苦では無い、ここは水辺には降りれないんだよな、ごみとか捨てる人がいるからか、フェンスが川に沿って立ってるし(ー”ー;)

日野橋を過ぎた辺りから多摩川を少しはずれて走るスポットがあるが。ここの雰囲気もまたいい、下に川が流れ、子供の頃遊んだ小川の雰囲気そのまんま 木造の橋をわたり、川に向かって一般道を走り中央道が掛かる辺りに出る、後は向かい風の中帰途につくだけ、結局帰宅したのは5時を20分ほど過ぎていた。

 走行距離107.41キロ

|

« デジカメ忘れた | トップページ | わいわい雑談(コメント用) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。