トップページ | 2006年4月 »

桜が満開 久々の100キロ超え

朝11時多摩川CRを上流に向かって走り出す、平日とあって人影も疎ら、その上、若干の追い風でペダル漕ぐ足も軽やか~、どこまで行こうかと考えなら前へ前へ、水道橋を渡って東京側に入ると道筋は桜がもう満開だった、八高線の所までと思って走ってるうち、いっそ玉川上水の辺りもウロウロしながら、CRの終点?羽村の堰の桜を見ようと決めた

途中の道筋は小さな子供連れの奥さん達が、シート引いて桜の木の下でお花見してる姿を何度も見た、上流に向かうにつれてロードタイプの自転車も増えて来た、早い凄いスピードで追い抜いて行く、2時間が過ぎた頃やっと羽村の取水堰に着いた、平日なのに人が一杯いるし(笑) しばし休憩、堰をバックに自転車と桜を携帯カメラで撮って友人数名にメールを送った、さすが平日返事は直ぐには無いだろうと思っていたら、有った、仕事しろよな

30分ほどの休憩の後、堰下橋を再度神奈川側に渡り、郷土博物館へ、ここしなびた感じの農家があって俺好きだよ、来る時見るつもりだった玉川上水に向かってまた、川を渡り東京側へ、向かい風だ、時折吹く強い風で速度がグッと落とされる、玉川上水見たら即帰ろうと決め下流へ下流へ、玉川上水の辺りに来ると道から外れるので、風も差ほど苦では無い、ここは水辺には降りれないんだよな、ごみとか捨てる人がいるからか、フェンスが川に沿って立ってるし(ー”ー;)

日野橋を過ぎた辺りから多摩川を少しはずれて走るスポットがあるが。ここの雰囲気もまたいい、下に川が流れ、子供の頃遊んだ小川の雰囲気そのまんま 木造の橋をわたり、川に向かって一般道を走り中央道が掛かる辺りに出る、後は向かい風の中帰途につくだけ、結局帰宅したのは5時を20分ほど過ぎていた。

 走行距離107.41キロ

| | コメント (0)

デジカメ忘れた

午後から時間が出来たので、多摩川CRの神奈川側を水道橋からガス橋までポタってみたが、二子橋からガス橋のまでは道幅が狭い上、いい天気だったので人が多く走りにくい その上、デジカメ忘れて、桜坂の桜撮りそこなったし、なんかストレスの溜まる日曜日

走行距離は25.5キロ

| | コメント (0)

今日も風が強かった

午後から時間があったので、羽田まで走ってきたが、行きは感じなかったが戻りは向かい風で・・・その向かい風の中、多摩水道橋まで行ってしまった、久々に乗ったからなぁ

その上、多摩川はアチコチで工事をやっている、どうも護岸工事らしいが、川に掛かる橋も結構補強工事みたいな事をやっているし、これから走るのにはいい時期なのに、早く終わって欲しいもんだよ、桜もそろそろ蕾みたいだし、咲く頃には人でいっぱいになるだろな

| | コメント (0)

「俺と自転車と」のトラックバック、コメントに関するポリシー

   〓 トラックバックについて 〓

2008年1月現在、基本的にトラックバックは受けつけていません
それでもトラックバックをご希望の方があれば、コメント欄にて、その旨を連絡してください、記事がよほど気に入ればありがたく、お受け致します(^^)

   【 俺が思うに 基本・礼儀・挨拶だろうと 】

健全なブログ、または自転車話題を扱ったブログの場合、トラックバックはありがたく受け付けさせて頂きますが、トラックバックする記事へのコメント(挨拶)を希望します。
当サイトへの言及リンクがない、またはリンク先がサイトのトップである場合、こちらからトラックバック返しをすることがあります。
重複トラックバックはこちらで削除しますので、削除依頼は必要ありません。

   【削除対象】
内容に関係がなく、当方への言及リンクのない記事からのトラックバックは、削除します。
文中で参照リンクの貼られているものの、内容は直接関係ない記事からのトラックバックは、削除することもあります。
内容は関連しているが、当方への言及リンクのない記事からのトラックバックは、削除することが多々あります
内容は酷似・関連しているが、トラックバックにて自サイトへの誘いを目的としてると判断した場合は、削除することが多々あります。
機械的・大量のトラックバックspam広告、物品販売目的サイト(当ブログ内にて紹介の物品販売サイトは除く)は、削除します。

その他、管理人の判断で削除することがあります。

     〓 リンク(相互リンク)について 〓

■リンクに関しましてはコメント欄にてご一報いただければありがたいです。

当ブログではリンクでなく「このブログを読んでいます」として表示していますので、相互でないブログも多々あります。
よってリンク先が自転車話題に関してばかりとは限りません

■相互リンクについて、意味としては。。。。。
相互リンクとは?あなたのページにリンクを貼りますから,あなたのページからもリンクをして下さいませんか? ということで、 つまりは互いのサイトにリンクを張り合う行為のことです。

以上の様なものが相互リンクかと思いますが、リンクのためのリンクでなく、相互と言う言葉の意味する形でのリンクならお受けします。

また、個人の趣味(例:自転車・ラジコン・つり等)のブログ、趣味のHP以外からは相互リンクをお受けいたしかねます。
趣味の内容については、相互リンクの相互の意味する所と言う事でお願いします。


おことわり
長期に渡り更新の無いブログ、お付き合いの無いブログ、記事の内容がリンク時と違って来たブログについては勝手ですが、リンクを解除させて頂く事があります。
リンク解除の連絡も致しません、ご了承下さいm(__)m

     〓 コメントについて 〓

現在作成中

|

トップページ | 2006年4月 »